見出し画像

ザッハートルテ@ザルツブルク

2019年の夏に仕事でウィーンとザルツブルクへ行きました。
ウィーンで10日ほど過ごしてそれからザルツブルクへ。ザルツブルクで仕事中にウィーンでは何食べた?ザッハトルテは食べた?と聞かれたので、ホテルザッハーまで行ったけど、満員で食べれなかったと言ったら、じゃあ、ザルツブルクのホテルザッハーへ行けば食べれるよと教えてもらいました。

えーっそーなの、そりゃいいこと聞いた!と詳しく教えてもらって翌日市内にあるホテルザッハーへ行ってみました。

ミラベル宮殿
映画 サウンド オブ ミュージックでは
ここの庭園でドレミの歌を撮影

庭園の向こうに大聖堂や旧市街
ミラベル宮殿の庭園を抜けると
ザルツァハ川沿いにでます

この近くにカラヤンの生まれた家や
モーツァルトが住んだ家があります
川沿いの新市街側にホテルザッハーがありました
ウィーン同様 最高級クラスのホテル

カフェはその1階にあります
なかなか敷居が高かったけど
せっかく教えてもらったので
オーストリアで正真正銘のザッハートルテ
雰囲気のあるカフェ
高級すぎてなかなか寛げない。。。
向こうの肖像は
オーストリアで細身の女性といえば、
王妃エリザーベトでしょう

ウィーンではホントすごい行列でホテルザッハーのカフェに入れず、ザッハトルテ食べれなかった。。。と悔やんでたので、こうしてホテルザッハーのカフェでザッハートルテをいただくことができて大満足!

おいしいです。 おいしいけどその甘さは強烈なほど。写真のトルテの横のモリモリのホイップしたクリームといっしょにいただいて完食。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?