見出し画像

人生1ヶ月で変えます

こんにちは!夢路未奈です!
詩と精神、考えることが大好き!

さっそくですが、「人生1ヶ月で変えます」😇😇

はい、、?という感じなのですが、わたしは本気です。
わたしは現在17歳で、4月から高3になります!
漫画家になるのが夢という、大それたことを掲げてはいるのですが、、、やばい!!!

あれ、、わたし、、何も、、、なくね、、?

なんかボーッと夢を見ていたらいつの間にかこんな時期になっていましたww
でもまだ大丈夫!!
まだ、1年、、、ある、、、!!👏👏👏

そしてわたしは過去に実感したことがあるんですけど、人間、『1ヶ月あれば人なんて変えられる』ということです!!

それはとあるゲームにハマったときの話しなんですけど、わたしはそれまでかなりガリ勉な優等生ちゃんだったんですね!?
しかし、そのゲームに出会って、わたしの今までの価値観を全てぶち壊されました、、、😇
まあそのゲームに出会ってからは早かったですね

・その配信者のYouTubeを全部見まくる
・寝る間も惜しんで立ち回り練習
・Twitterも初めて開設して、そのゲームの楽しかったことを報告
・TikTokで情報収集

まあそんなことをやっていたら、1ヶ月後くらいにはなんかもう今までのわたしとは、かなり価値観が変わっていましたねww

とにかく、本気になって好きになれば、人間1ヶ月でどうにだってなるということです!w

もちろん、これはただの何もない状態から70%くらいまでを一気に引き上げるというだけで、そのあとからが辛かったりするんですよね!!😇

でも、今のわたしには、この、「1ヶ月でなんとかする」っていうことしか、残された道はありません!!!😇😇
だからこのNOTEで宣言しました。

それで結局何をどうするの!?

って、感じなんですけど、意外と単純でですね、、、

『この1ヶ月は全精力を捧げて全力に生きる』

っていうことなんです!!ww

これが、わたしの目標!!w

それで、『この1ヶ月は全精力を捧げて全力に生きる』っていうことをした結果、わたしはどうなりたいのか?という話なんですけど、それは

①『良いマンガ、良いイラストを描けるようになること』
②『良い詩、良いストーリーを描けるようになるのと』
③『もし自分が配信者、又はVTuberになったときに、面白いトークができるようになること。』

①②は結構そのままの意味なんですけど、③について少し解説すると、

③『もし自分が配信者、又はVTuberになったときに、面白いトークができるようになること。』

これをクリアすることによって何を得られるのかというと、

①トーク力、面白い話をする力
(つまり、人と話したときに楽しい話題ができる!)
②この世に対しての知識量
(たとえば、リンゴ1つ見たときに、一般的な知識しか知らないと、え、?何話せばいいの、?って、なると思うんですけど、この世の色々なことを学ぶことによって、っていうかニュートンってマジでリンゴ落ちただけで万有引力見つけたのかな!?ヤバくない!?そもそもどうしてリンゴってこうやって例えで使われやすいんだろうね〜!!みたいに、たった一つのリンゴでも、話すことがあれよあれよと出てきます。)
③わたしがやりたかった、「全ジャンルを網羅する」っていうことが、自ずと目標になる!!
(面白い配信者又はVTuberを目指すっていうことを目標にすると、絶対ボケーッと生きてるだけじゃ、面白い配信ができないんですよね。だから、とにかく色んなことをやってみよう!っていう気になれるんです!そして、それが無駄になることはないって、思えるんです!)
④ユーモアを得られる
(配信者、VTuberを目指すことにより、自ずとこの世に対するユーモアを見つけることに意味ができるんです!だから、面白い人間になれるという訳ですね!)
⑤独自の人生観を得られる
(個性的なVTuberさんや配信者さんは、みんなそれぞれ独自の世界観をお持ちですよね!それはわたしのやりたかった、自己探求や、世界についての探求が、全てこの配信者になったときに生かされるということなんです!!また、自身のダテ宗教本とかも、出せそうですしね!w)

そして、この3つをクリアするには、

『この1ヶ月は全精力を捧げて全力に生きる』

ということが最善策なんです!!!

何かを成し遂げようとするには、
特に、面白い人間、深い価値観を得るには

『どうでもいい』は禁句ですっっ!!!

ここでわたしの目標は発表することが出来たので、わたしがいつも念頭に置いていることとか、信念、、、、
そうですね!わたしが作った教えの書()を、ここに書いて終わりにしたいと思います!!ww

これを読むことにより、迷える子羊(わたし)は救われ、また前を向くことができ、自身の本当の原点に引き戻されることができるんですねぇ、、、

『夢路未奈、令和に生きる迷える子羊達(特に人生変えたいと思ってるみんな)に捧げる、人生を楽しくする教えの書』

・なにごとにも全力に!この世にどうでも良いものなどありません!
『どうでもいい、は、禁句』
・全てものものは美しい!痛み、苦しみ、葛藤、もがき、人間には感情がありますが、この世に起きてるこの全ては、私たちが全力で生きている証拠!
・それもまた一興。ネガティブな自分も、ポジティブな自分も、どちらも美しい。平凡があるから非凡があり、不幸があるから幸せがあるのです。
・今を大切に!わたし達は、今を生きているにも関わらず、いつも思考は未来未来へと、先のことを考えています。自由とは、束縛があるから自由がある。不確実な夢物語を望み、今に不平不満ばかり言っていたら、現在ちゃんが可哀想!!今をもっと大切にしよう!!
・心の扉は、いつもオープン!
心の中には部屋があって、半分は自分軸の部屋、もう半分は、いつでもみんなの意見を取り入れる部屋!そして、いつでもこの世界を受け入れる部屋!
・完璧主義を、やめよう。人生は、『やったもん勝ち』70%やれればいいよね〜。こんなもんでいいや!が、すごく大事。完璧主義は、心のゆとりがなくなるから、心の完璧があるとすれば、まずそもそも完璧主義がよくない!!
・何事にも、面白さはある!!わたしは今でもサイゼの間違い探しは楽しいし、道を歩いてるときは音楽を聞いてノリノリです。小さい子達のおままごとにも全力で付き合えます。
だから、何事にも面白さを、見つけよう!!
・健康はとっても大事!!メンタルを病むみんなへ捧げる。これだけやれば、大丈夫。↓
食欲、性欲、睡眠欲の三大欲求だけは満たす。
太陽の光を浴びて幸せホルモンを出す。
散歩、適度な運動で幸せホルモンを出す。(散歩30分くらいでいいよ)
ラジオ体操やるだけでも良い。
太陽の光浴びないで、深夜インターネット、朝は寝てる&引きこもりは、メンタル、死にます。
・好き、楽しいという気持ちを忘れない!!子供心を忘れない!
・分かり合おうとすることが大事。でも無理なときは反論しないでスッ…と立ち去る。
・おバカさんな人と同じ土俵で言い争ったり、対決したり、自分を合わせる必要はない。
そういう人もいるんだね。今は言い争っても延長戦上になるだけだからやめるね。と、心の中で思って、ニッコリ静かに立ち去る
・分からないことは、分かりません!!って、正直に、言う。見栄を張ってると辛いことばかり。
え!そうなんだ!!知らなかった!教えてよ!!と、いうことが、すごく、大事。
そもそも、知らないことが、あって、本当に当然。あなたは神ですか、?
・意見を、受け入れる。柔軟になることが大切。腰を低くしすぎる必要はもちろんないし、舐められるだけだから、ただ、自分の言ってることが一番正しいんだ!って、思うようにするのは、あまりよろしくないかな!
・毎日楽しいこと、幸せを見つけよう!まだ日本には戦争がないから、わたしはそれだけでとっても幸せです!!こうやってわたしの思いを発信できるSNSがあって、本当に幸せ。
・暇だから、余計なこと考えて、病む。
とにかく全力で取り組むことが大事!暇になったら、ネガティブな感情がスッ…と漬け込んでくるよ!!
・思いやりの気持ちを忘れない。みんながお互いにこれができたら、ほんとうに良い世界になるね。誰もやらないから自分もやらないじゃなくて、とりあえず自分やってみます!!って、意識を持つことが大事
・失敗、恥ずかしい、は、何も悪いことじゃない!!これはとっても大事な要素。それを他人が笑うことは許されない。そういう気持ちになったら、えへっ!やっちゃった!☆って言って、次に生かせば大丈夫!
・走りながら、考える。立ち止まってちゃダメ!!色々グダグダ走り方を考えてなかなか走り出さないよりも、とりあえず走ってみる!話はそこから
・なるように、なる。色々悩んで、やり出さないのはもったいない!当たって砕けても死にはしない。むしろ絶対何か学べる。
・問題が解けなかったり、ある問題が解決しなかったり、アイデアがでないのは、あなたがダメな人間だからじゃない。ただ、それを「知らない」だけ。ただそのことについて、知識が浅いだけ。ただ、取り入れれば良い。ただ、吸収すればいいだけ。
・腰はめちゃくちゃ軽い、フットワークは紙1枚と同じくらい軽い。わたしのフットワークは風のよう
・今を疑うこと。わたしたちは、スマートフォンの作り方さえ、知らない。

最後に、わたしが一番好きな言葉は

『それもまた一興』です!!

みんな!この気持ちを忘れないでね!!
ネガティブも、ポジティブも、実は作品になることで、何でも美しく変えられるんだ!!
怒りも、争いも、作品として見ればとっても素晴らしい要素。
つまり、何事にも意味はあるんだよ。

あとは、わたしに向けて意識することを書くね!

①即リサーチ
②即吸収
③即実行
④即修正
⑤はいここで止まらない、もっかい①へGO!

・人生はネタ探し。何ひとつネタにならないものなどない。わたしは全てのものを網羅し、全てのジャンルに適応できるような人間になりたい。

よっしゃあああああ!!!
この1ヶ月全力で生きるぞおおお!
とりあえず、わたしが全力で生きた記録を、このNOTEに残して、1ヶ月後どれくらい成長したか、見てみます()
わたしのこの1ヶ月の人生はあるマンガだと思っている。
わたしが怠惰なボケーッとテレビを見るようなことをすれば、きっと読者は楽しくなんかないだろう。
わたしが全力にもがき苦しみ、新たな発見をすることを読者はきっと望んでいるはずだ。
つまり、ページをめくる事に新たな発見がある。
新たな笑いがあり、新たな涙がある。
1ページもつまらないと思われるような人生を送ってはならない。
最悪この1ヶ月だけは。

頑張ります!!
でも、完璧主義は、良くないよ!!w
最後まで読んでくれてありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?