見出し画像

今日の日記!!

こんにちは!夢路未奈です!!
「人生1ヶ月で変える」実践中であります!!
今日やったことと、起きたこと、そして思ったことを書きたいと思います!!

まず、起床8時!
そのあと即「モーニングページ」を書きました!
これは何かって言うと、朝起きたときに自分の気持ちを書き出すことにより、頭の中を整理できるというものです!!

次に、太陽の光を浴びてーー、うろ覚えラジオ体操()
そして、なんと外があったかい、だと!?!?
前までこの寒さに気持ちよさすら見出していたのに、なんか、暑いんだが!?!?
いやーー、春感じてしまいましたね
そして何故か、私ですね、朝ベランダに出て太陽の光を浴びると、幼少期時代の記憶を思い出すんですよねww
でなんかひとりで勝手に感傷に浸っちゃいますww
やばきときはその感傷のまま詩とか書き始めますww
いやーー、夜の中詩になることばかりだなぁ、、、

そして、朝ご飯を食べたら、SNSチェック!!

これ、とっても、【重要】

わたし、今まで自分の興味あることしか調べなかったんですけど、最近、またTikTokやYouTubeshort、そしてもちろんnoteを見ることによってですね、新たな視点をたくさん得られたんですよね😳😳

わたし、マンガ家を目指してるんですけど、(っていても全然絵は上手くなくて、、、)
やっぱり人生はネタ探しだと思うんですよね!?!?
マンガ家たるもの、好奇心旺盛、自由奔放で何が悪いんじゃ!!
と、いうことでですね、わたしは日々様々なトレンドを取り入れようと思ったんですね!😆
わたしの夢は令和のレオナルド・ダ・ヴィンチ様になることなんですけど、、、あの人、めちゃくちゃ色んなことしてるの知ってますか!?絵、音楽、解剖学、、、。なんかもう凄い()
わたしも、ネタ探しとか、新たな自分をアップデートするために、ダ・ヴィンチ様を目指して頑張ります!!😳

そしてSNSサーチ後は、なんかめちゃくちゃ色々やってたみたいで、実はもうお昼ご飯!!w

あれ、この記憶であってるよね、、?😇

あ、そうだ。その時間一体何をやっていたんだwって、話なんですけど、まず、そのSNS巡回でPinterestを見に回ったときにですね?すごく好みなイラストを見つけたので、で、なんか何処の国かなとか調べてたら、フランス革命とかに行き着いて、そのあと、世界地図調べてて、そして、アメリカ大陸やら、ハワイはどこやらを調べていましたww
わたし、こういう地理系全然覚えられてなかったので、ちょっと最低限の知識ついたかもです!!w
ロシアは、ヨーロッパに分類される、、、と、、。
ヨーロッパってめちゃくちゃ好きなんですよね。ルネサンス期ってあるじゃないですか?
もう、あれが、好き。
とにかくヨーロッパは芸術的でとっても大好きです!!

そして次に何を調べていたのかと言うと、noteでめちゃくちゃ文章が引き込まれる方の投稿を見てしまったんですね!?
それで、それに影響されてしまって、「良い文章の書き方」を、Googleで調べていましたww
え、でも収穫ありましたよ!w
こちら↓
・エモく書く、感傷に書く
・伝えるのではなく、出来事を、示す
・五感などを感じさせる文章↓
・視覚的な情報は必ずプラスして、
・音、匂い、味、食感、温度、空間、頭の中、胃の中、心臓の中、指先、奥行、色、体力、形や幅、太さ、厚み、質感、風、光、明暗、コントラスト、やわらかい、硬い、周りの人、雑音、無音、髪の質感、時代、時間帯、天気
・主人公を語り手にする

などなど、、、色々新たな発見がありました!!😆
わたしは、人間の良さって、感情だと思うんですよね😳😳なんか、感情って27種類とかあるみたいじゃないですか?それを存分に使えた物語って、すごく面白そうだなって、思いました!!

あと、キャラクターをつくる時は、あえて凸凹コンビにすると良いということですね。
これはMBTI診断をご参考にしてください!!
キャラ作りは、これを基本にすればなんとかなる!!

あと、そしてですね、めちゃくちゃ本を読んでいる人を見つけちゃったんですね!?いやぁ、、すごいなぁ、、。
わたしも、もう本当にフットワーク軽くなりたいと思っていて、マジで尊敬します。
でもなんかだるくなっちゃうんですよねーー。😇
それより、最近フットワークが軽くなりすぎて、逆にめっっちゃ疲れました、、。
ある程度自分に優しくした方が、というか、ワガママになった方がいいこともあるのですね、、
体が動かせたら成功ではなく、やっぱり脳が容量オーバーすると、イライラしたり、結局ダメになるんですよ😇😇
はぁ、、自己コントロールって難しいです、、、

そしてその後は何をしたかと言うと、
熟女骨系人妻30代芸能人を調べていましたww
あの、鎖骨とかが、すきぃ、、、
田中みな実さんに最近惚れていて、素晴らしいですね。
あの腕、あの鎖骨、あの骨感。
そしてあの貫禄感。
ピチピチのアイドルの子も良いんですけど、ああいう30代のママみある方達が好きですねぇ、、
あと華奢で骨ばっている方が好きです
っていう、最近の謎のわたしのトレンド報告でした()

まあそんなことをしてきたらお昼になるわなwwということで、大谷選手と山本選手が頑張ってたので、テレビで見ていました😳😳
最後まで見てなかったんですけど、ドジャース勝てたのかな?
あと、大谷選手ドジャースの青も全然似合っちゃってますねww

あ、あと、わたしが習慣に取り入れたいと思っているのが、
【Xトレンド中身まで探求】です!!
一体それはなんぞえ??
ということなのですが、マンガ家目指すもんなら、知識欲はバシバシやってかないといけないと思ってですね、
Xのトレンド抑えておけばなんとなく最近のことわかるんじゃね!?!?
っ的なノリで、ちょっとこれからの生活に取り入れたいと、思っております()
だいたい夕方くらいに見るのがベストですかね?
やり方は、見た時のトレンド10位までを調べて、一体どんな内容なのか把握する!そして、分からなかったら分かるまで調べる!!みたいなことを、していきたいと思います!!
これ続けてたらだいたいみんながどんなことに興味があるのか分かるんじゃないかなぁ、、
あ、あと嫌でも新しい知識入ってくるので、世界広がりますね!!
とにかく、分からなかったら、即リサーチ、そして即吸収!!
他の人がまとめてくれたもののお零れもらって飛び級わっしょいですよ、、、()
今はそういう時代です。
わたしZ世代なので、あと、もうマジで受験まで時間ないので、とにかくやれる所まで知識高めてマンガの面白さを何とかしたいww
でも、このXトレンド検索が、めちゃくちゃ辛い、、、😭
何が辛いって自分の知らないことがあると、気が狂いそうになりませんか?
でも、それをインプットしていくしかないんですよ。
最初は嫌でも、のちのち好きになったり、自分が気づいていないだけで、結構役に立つものなんですよね。
TikTokもそれと同じで、本当にレベルの高い動画が流れてきて嫌になります、、、
あと、どれも感情のパラメータがバッコンバッコンするものばかり、、、
TikTokは素晴らしすぎて刺激が多すぎるから、
10スクロールくらいで十分なところがありますねぇ、、、😇
だから今日怖くてTikTok開けてないんですよww
はぁ、見れば良かった😔

新しいルーティンに、Xトレンド10位巡回も追加ですね。あと、Yahooニュースも見ようかな、とか思ったんですけど、これは普通にテレビのニュース見てた方が楽しいし、いいかなー。とか思ってるんですけどどうなんですかね()
速報とかはあまり興味がないと言えばないのでw
いや、あるか。
ネタになるな。うん、どの程度の規模の速報かによりますけどね。
とにかくネタを摂取したい!!!
まあ、それで無駄なこと全部排除して最近発泡スチロールフットワークで生きてたら情報過多になりすぎて脳みそ爆発したんですけどねwww
これ瞑想とサウナでごり押せますかね??
あ、てかこれもう1時半という事実。
なんか、一日足りなく無いですか??😇
ほんとうに頭がおかしくなりそうです。
明日はサウナ行きたいですね。
あとしっかりマインドフルネス瞑想10分かましたいですね。
何も考えなければいいんでしたっけ?あとは5秒吐いて3秒吸う。
そうだ、あれだ、無心になる。雑念排除。そして結論を出そうとしない。ただ、受け入れる。
うーん、これやってサウナ行ってランニングマシンで30分走れば元気になるかなーー?
わたし運動不足なんですよwwたぶん。
あと、リベンジ夜更かしっていう、やつで、でも別に昼間も充実してるんですけどね?
ただのまだやりたいことあるから起きてたい夜更かしですwwww
寝なきゃいけないのはまっっっじで分かってる。
でもこういう時に限ってnoteを書きたくなるですよ。
もう知りません。

そして昼ご飯を食べたら、やっと外出!!
ずっと読もうと思って2週間放置されていたシュルレアリスム、【超現実主義】ちゃんの本を持ってサイゼリヤにGOしました〜☺️

そしてまたここで何に時間がかかるのかというとメイクwwww
なんか楽しくなっちゃって夢カワなメイクをしてたんですけど、たぶん出ようと思って何だかんだ40分はタイムロス!?!?
なんで私の人生ってこう上手くはいかないんですかね、、()
っていうかそもそも今日運動しようと思ってたのに、とりあえずサイゼリヤ行って考えよーーって、思ってたら結局行ってないwww
計画性がないにも程がありますね。さすが自由人。
あ、わたしアーティストなんで()っていう全アーティストを巻き込んでいくとんでもとばっちりの言い訳をして次の話に移ります、、、ww

サイゼリヤに到着したら、たらこパスタとサイコロポテトを食べて、デザートはイタリアンジェラート!😆😆
1000円に収まりました。さすがサイゼリヤ!!
しかも、めちゃくちゃ美味しい!!
それに、読書も捗る〜!!⤴︎⤴︎
超現実主義ってのは、現実以上に現実らしいものを作り上げて、絵にしたり詩にしたりするんですけど、超現実主義的な表現って、とっても良いですよね!!
わたし、大好きです。でも、また【シュール】とは違う意味みたいです!
わたしはどっちも好きです。ユートピアも好きだし、超現実主義も好き。そして、鬱っぽい感じの雰囲気も好きですw
あの、わたしの前の投稿を見てもらったら分かると思うんですけど、わたしも、
【人を食べたい】とか言ってますからねww
まあ、アーティストはそんなもんですよそんなもん。というかわたしは全然序の口。
とにかく色んな養分を摂取してら大きくなりたいですね!😆

そしてAmazonMusicをイヤホンで聴きながらノリノリで帰宅!!
米津玄師さん、クリープハイプさん、Vaundyさんの曲は本当に良い!!クリープハイプさんの曲なんて、ほんとにノれますよね。
しっかり米津玄師さんの過去についても調べたいんですけど、もうやりたいことリストは100項目くらいは埋まっているのでいつかやれる日はくるのか謎です、、、(´・ω・`)
あと、Vaundyさんの歌詞って、とっても良いですよね!!特に、【踊り子】が好きで、【夢の中に置いてきた、けどね〜】の、ところとか、なんて素晴らしい表現なんだっっ!!って、思いますww
そういう現実と、精神とか潜在意識が混ざった感じの表現って、めちゃくちゃ大好きですよ。
わたし、まず隠喩が大好きなので、あと、反復法ですね。
【あなたのことが、大嫌い、大嫌い、大嫌い】
そんなら感じです!!w
あと、【〜なんだね。】の、【ね】で終わる表現が、大っっ好き。
独り言のように見えて、無意識的に相手に、【お前もそう思うよな??というか、そう思えよ??】と、同意を求めいる表現なんですよ。
とにかく、この何とかですね。が、大好きなんですよ【ね】。

そして家に帰りましたら、イラスト練習をさあそろそろやらないとまずい、、()
と、いうことで、iPadを出してみたはいいものの、さあ何から描こう、、、
わたし、二次創作は別に嫌いじゃないんですけど
、自分で生み出せてる感があまりなくて、そこまでいい気分になれないんですよね、、、
だから、今わたしが考えている
【Love-Hate Doll】(愛憎人形)
っていうオリジナルゲームがあるんですけど、そのキャラクターを自分で制作することによって愛着を沸かせ、そのキャラを自分で描けば良いのでは!?と、思ったので、じゃあやるかって思ったんですけど、あ、ちなみにどんなゲームかっていうと、
「主人公はある日、ある舘にたどり着く。自分は幽霊だと分かっているがなぜ自分はこうなって、なぜ自分がここにたどり着いたのか分からない。そこで出会ったのはフランス人形に改造された女の子達だった。彼女達は人間(の精神)を食べないと生きていけない体に改造されたため、この舘にくる観光客を食人している。しかし、彼女らを創造したアンネ。という研究者は既に自殺しており、そして彼女らが死んでもまた再生できるようにもうひとつの分身を作っておいたのだが、ひとつの館にしか集まらない獲物に対し、彼女達には自分がもう1人いる感覚であり、いつも食人dinnerTimeのときはどちらかがどちらかを殺し合い、そして観光客を貪っているという」
【私たちプレイヤーは、5対5の対戦ゲームを行う。私たちはそのフランス人形の1人を操作し、どちらかのチームが全滅するまで観光客を食人し、より多く食人できた方のチームを勝ちとする。】
ジャンルは、多分だけど、TPPホラー殺人食人略奪、キャラカタログ系ゲームかな()
そこのところは知らん()
はーっっ、覚えることならやることありすぎて困るんべ

あ、あとサイゼで超現実主義の本読んでたときにですね、また新たなインスピレーションが降ってきて、なんかもうひとつのお話の大体の荒らすじが出来てしまったんですよwwww
簡単に言うと、
【親に束縛され、勉強奴隷となっている中学2年生の志乃は、ある日自分の部屋のクローゼットの扉を開けると、異世界に繋がっていることを発見!?!?そこにはイギリスらしき庭園の風景がどこまでも広がっていて、、、。そこで志乃はその空間を管理している、【管理者】という仮面をつけた細長い男に出会うことになる。志乃は聞いた。「どうして私をこの世界に連れてきたの?」
すると管理者は、「君が望む他のみんなの幸せを、君にも与えてあげただけだよ」と、そう言われた。さあ志乃の未来はどんな風になっていくのやら!!?!?】
的な感じですwwww
たぶん、20ページくらいしか読んでないんですけど、あ、あとオチまで考えて1時間くらいしか経ってないですww
めちゃくちゃこの本参考になりました。
即リサーチ、即吸収、即実行、即修正!!
そして他人のまとめのお零れ頂いて飛び級()
これがわたしの生き方だっっ!!!

はぁ、、、というか本当にいつも頭の中がパンクしててやばいんですよねww
寝ることはできるんですけど、すっごい心がソワソワしてるww
だから、寝る前にスマホはリビングへ置いていけとあれほど言ったのに!!!
はい、今2時ですね()
はあ、、、もう明日絶対辛いやつじゃん、、、
まじで今の私って何が足りないんですかね??
ホントに頭の中おかしくなりそうです。
モーニングページと瞑想サウナランニングマシンはマジでぶち込んで行きたいですね。
明日行けるといいけど、、、😭😭

そして夜ご飯は大好きな鍋を食べました〜😆
豚肉が入ってるやつ!!!
あと、光る君へ見ました。
でも話がちと良く分からない、、、(´・ω・`)
やばいね、ここで教養の差が出てきているっっ
わたし、分かってるんですよ
トレンドリサーチなんざせずにさっさと世界史と日本史の勉強をしろ、、、と、、、
まあ絶対楽しいとは思うんですけどね
なんか常時疲れてる状態でwwww
とりあえず明日なんとかして考えます😇😇

大丈夫。自我を殺す。人間には慣れるという特性がある。大丈夫。何も怖くない。何も怖くない。

そして、やっとイラストに手をつけたかと想えば結局二次創作かんかい😇😇😇

はい、原神の胡桃ちゃんを描きましたね。
でも実は最近原神やってないんですけどね、、、
めちゃくちゃキャラとストーリーは好きなんですけど、探索とかタスクに費やす勢力と時間が無い、、、。
本当にやりたいことは多いんですけどいつも頭がパンク状態wwwと、精神スレスレなんですほんとうにww
なんか当たるとブチ切れそうになったり、まじで昨日か一昨日普通に泣きましたからねwww
躁鬱にも程があります()
でもブチ切れるとうことは、分かってブチ切れてるので、制御はできてるんです。
本当に最近心から怒らくなって、なんか感情がシャットダウンされて気づいたら怒るんじゃなくて泣いてるんですよww
でもなんかそっちの方が楽なんですよねw
というか、何がそんなに辛いのやらwって感じなんですけど◝( ´・ᴗ・` )◜

胡桃ちゃんは、あれだな。0時くらいまで書いてて、え、?風呂?
入ってませんよ😇😇😇
はー〜っっ、ほんとうに優先すべきものの順位が逆転してますねほんとうにwww
いや、分かってる。まじでわかってるんですよ。
風呂は21時に入るって、ルーティンリストにも書いたのに😭😭
わたしADHDなんですかね😭😭
でもそれだと片付けして、部屋が綺麗じゃないと気が狂いそうなわたしはどうやって辻褄を合わせろというのですか!?!?
ってかちょっと強迫性障害気味にもなり掛けてて、何かなくてしないかめちゃくちゃ心配っていうか、同じところを何度もチェックしないとダメだったりすごく不安になるんですよね。
あ、まって、わたしもしかして心の強迫性障害なのでは!?!?
って、のとはまたちがうかぁ、、、
でも小学生のときの一時期やばかったですね。
1時間に詰めた宿題が、なんかどっかに行ってないか怖くなってまた1時間後に見に戻って、そんでまたその1時間後に、それがちゃんとそこにあるのか見に行ったりwww
心配性なのかな!?わたし!?
心配、、、?なにが、、、?(笑)
底辺上等、変人上等だと思っていますがwww
ああわたしに必要なのは、あれですね、、、
うん、外部との交流、、、これに尽きる
でも大学行くと今のわたしが失われそうな気がして怖いんですよねww
ずっとあの頃のタイムカプセルを抱えて生きてきたので、あそこに行くと破壊されそうになって怖い。
はあ、、、ていうか人によって人格変えるのやめようかなぁ、、、
まあいいや、これはまた別の機会で話すかもしれないですし。

はい。ということで、歯磨きだけはしてベッド・イン!!!

現在2時17分、、(´・ω・`)

なんか普通に自分が幼稚すぎて死にたくなってきましたwww
たぶん、焦ってないからこういうことするんでしょうねw
あ、あと怒鳴り声を上げたり、怒ったり、それに大してイライラするのは、相手を見下しているのと同じように。
わたし、下に見られたくないんですよね。
だから、自分を強くしていくしかない。
みんなの前では強くてヘラヘラ笑ってて、変人常時!!って、言ってる私が写って欲しい。
もう二度と凡人、普通な子、だいたいそうだよ、気にしないで、考えすぎ、分かる。って、言われたくない。
分かられたくない。わたしのこと。
いや、でも心のどこかでは分かられたいのかも。
絶対分かったフリされただけだって分かるから。
人と本気で分かり合えたことなんてない。
みんなも同じかな。
心の底から分かり合うなんて無理だよね。
いつまでだって孤独だよね。
あ、わたし性格診断はINFP【仲介者】だからよろしく✋
いつも楽しいことを考えないと気分が崩壊してしまいそう。
そんなの良い、関係ない、大丈夫、気にしすぎって、切り捨てないと。
みんなに言えないことなんて、ずっと1人で抱えて、それがないものだって自分で自分を騙すしかないのかな。
苦しくないフリするしかないのかな。
そうだよね。
みんなには分からないなら、わたしだって何も感じてないフリすればいい。
嫌になっても、何も感じてないフリすればいい。
分かったように言われるのが1番嫌だから。
私が変なこと考えれば考えるほどみんなと心から分かり合えなくなっていく。
分かりあったみたいにするのは得意。
いつだって演技してるから。
というかそれが普通だよね?
人によって言って欲しい言葉とか、言って欲しくない言葉とか、謙遜されたくないときとか、その文面上に現れている文字以上の感情と気持ちを推測する。
見えるものだけが全てだったならどれだけ良かったんだろうね。
そしたらわたしの苦しみも消えるかも。
わたしの2つの苦しみ。
ううん。
始まったときは、まだ1つだったのに。

大丈夫。わたしは大丈夫。大好きなプレイリストを頭の中で爆音で流せば全ての苦痛は美化される。
そうやって全力で夢を追いかけて、立ち止まりもしないで、振り返りもしないで、落ち込みもしないで、走り続けているうちに

フッと消えてなくなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?