見出し画像

自作アニメーションを、作りたい!!!

みなさんこんにちは!😆夢路未奈です!
はい、タイトルの通りわたしは自作アニメーションを作りたい!!!!
作りたい理由は2つあるんですけど、とにかく1番重要なのがわたし受験生なんですね!?!?
それで、大学受験で作品を提出するコースで入試をしたいと思ってるんですけど、やばい!!!
出せる作品がねえ!!!!😇😇😇😇

と、いうことで、、、、これはガチでわたしの人生がかかってるのでつべこべ言わずにガチでやろうと思います、、、、()

とりあえず作品を大量に作ってアニメも作って色々作って提出するものの材料を増やさなくちゃいけないんですけど、ひとりじゃきちぃ、、、😭😭😭😭

アニメーションを語り合う友達なんざ、美術系の高校に行ってないので話せるわけがないし、もちろん指導してくれる専門の先生もいないわけですね!?!?まあ、デッサン系の画塾には週2で行っているのですが。

とにかく寂しいのと、孤独で張り裂けそうなので、こうやってnoteに投稿して意気込みをみんなに発表することによりモチベをあげようかと思って😇😇😇

あと、わたしの成長記録的な!?

そうそう、それで受験で提出するからヤバいって理由以外には、普通にこの世界観に依存したいからなんですよねww
もう一生抜け出せないくらいの大好きなもうひとつの世界作り上げたいんです。

でも、最近つべこべ言って全然進まなくて、、、😇😇だからもうここで宣言することにしたんですよね!!
主要キャラはこの子達ですね。

主人公はRurunちゃん。ウサギの子ですね。どんな話かって言うと、舞台はアメリカのニュージャージー州で、ストーリー展開は10分か5分あたりの1話完結型で、サザエさんみたいに楽しめる形にしたいと思っています。
あらすじは、【楽しいこと】をするのが好きな主人公Rurunちゃんを中心に、『今日はどんなことするの!?』みたいな話です。
ジャンルは、コメディ、ブラックコメディ、サイコホラー、R15です。
含まれる描写:流血、暴力、暴言、麻薬、鬱描写、強烈なフラッシュ、画面酔い、不協和音
などですね。
コンセプトは、幼少期と鬱です。
一見普通に楽しく進んでいくかと思いきや、抗えない運命に精神ズタボロにされていくのがたまらねぇ!!!!
全員何かしら精神病患ってる設定にしたいですね。
美しく病む。
白いキャンバスは黒く塗られる為に用意され、生卵は壊される為に産み落とされる。
そうだ、題名は、【Fantastic Domain】(ファンタスティック ドメイン)です。
あ、もうみなさんにはネタバレなんですけど、ドメインって書いてあるように、実はみんなは現実世界を生きていなくて、デジタル上の中の人物でしかないんですよね。
これは、私たちの生死感ともかけているのですが、デジタルの世界から抜け出す。=悟りに辿り着くと何が待っているのか。それをオチにしたいと思っています。

【Fantastic Domain関連ワード】

こちらではFantastic Domainのストーリーを構成する為の軸にされているコンセプトワードをご紹介します!!!
ちょっとありすぎるので、5個くらいだけご紹介しますね!!
【幼少期、カタルシス、レトロ、アナログ】
【哲学、心理学】
【超現実主義、エモい、ノスタルジー、詩】
【デジタル世界】
【精神病、幻覚症状、夢、麻薬】

などなど!!全部わたしの好きなものばっかりだぁ☺️☺️☺️
可愛いキャラ達をギッタンギッタンにぶち壊していくで〜!!
わたし16性格診断infpで、【仲介者】なんですけど、なんか、仲介者の説明で、【病むのが趣味】とか出てきたんですけど酷くないですかwwwwwwww
毎日病んでますよ。ちょっとやそっとのことで病むエキスパートですからねまぢで()まあ、幸せ病とか言うんですかね知りませんけど◝( ´・ᴗ・` )◜

そんなことはどうでもよくて、とにかく世界観を作っていきたいと思います!!!

出来れば2日に1回くらいは投稿出来たら嬉しいです!!

みんなが面白いと思ってくれるアニメ作れるように頑張るぞ!!
あ、てかアニメ作ったことないですwwww
マンガすらろくに書いたことないですwwww
だから、これはただ頭のなかのことを絵にすると言うより、そもそものストーリーとか、ちゃんとした知識の基礎を固めていかないといけないんですよねww
まあわたし暇と言えば暇なので、もう毎日このnoteで、今日は○○をする!!って、宣言しちゃった方が、何かとダラダラしないで済むかもですww
もちろん勉強の方もあるので、そっちも気合い入れてやっていけたら良いなと思います!!
なんかさーー、誰かに宿題として、これやってね!って、言われたら、やる気にやるけど、それすらも言ってくれる人がいないからほんとに辛いwwww勉強量も一般のほかの学生のみんなに比べたら少ないので、、、、

でも、本当に何も無いわたしのままじゃいられないので、この半年だけは、なんとかして頑張りたいです。完璧なんて一生たどり着けないんだから、70%の部品が揃ったら、やり始めるしかないんですよね。きっと。
最初は嫌だとしても、それは全部自分のためになるし、そう考えればこの苦痛にも全部意味があるのかなって、思えますし。

人に楽しんでもらえるアニメーションを作る限り、作者としてのわたしの知識量や経験量は作品に直結してくると思うので、まずはわたしの脳みそと、ハンド✋のレベルをあげて行きたいと思いますwwww

たくさん本読むぞ!!!

明日からnoteで今日のやること宣言していきます!!
挫けそうになるかもしれないけど、それは挫けてから考えよう!!ww
なんか、こういう名言があるんですけど、やってみたけど途中でやめてしまったからと言って、自分を責める必要はない。何もやり始めなかった者と比べては、大いに得られるものがあった。と。
みたいなwww
だから、良いんです!!
七転び八起きです。最初から完璧にやろうとするから辛くなるんですよ。
無理だったら無理なんです。でも今はやれると思ってるんだから頑張ればいいんです!!
壊して壊して壊しまくったトンネルの向こうには、必ず光があるって信じてる。
しかも、これを読んでくれるみんながいるから。
頑張ります!!!

とりあえず明日は歯医者あるってことだけ宣言しときますww
多分明日はプロット企画立てるかもです!!
ではまた明日!!😆😆

(´∀`*)ノバイバイ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?