見出し画像

逮捕時①〜

なにから書いていくか、考えても分からなかったので
とりあえず、逮捕〜留置、拘置場、分類までの
心境や流れを書いていこうと思います。

2023年2月、旅行から帰ってクタクタで
前の日は出前で夕飯済ませた。
次の日、幸せだった日々が一瞬で壊れた。
ガタガタと音と共に盾を持った見知らぬ人が何人も入ってきて呆然とした。

速攻飛ばしてくれた会社のお抱えの弁護士先生。
まずは、刑期の予想どのくらいになるか。
しばらくは接近禁止のため、先生通じて
なにが必要で誰に連絡をとるか

主人は世間一般的ではない生き方をしているので
ある程度は覚悟をしていたけど
自分でいっぱいいっぱいの中、こう言う時だからこそ人を見極めたり、
人に警戒しなければいけません。
下の子に指示も出さなければならない。
上には連絡しなければならない。

自分は自分で守らなければいけない。
守ってくれる人は中、ナメられたら終わりの世界。
いつ足もとすくわれるかも分からない。
泣き言なんて言ってられない主人が一日でも早く帰って来れるよう
アドバイスや意見を聞いて接近が取れるまで
弁護士通じて知恵を飛ばしながら動きました。

               次に続くーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?