見出し画像

『大喜利を楽しむ会』第2回番外編まとめ

4月14日からの1週間、Googleフォームにて
『大喜利を楽しむ会』番外編を開催しました!
このnoteは今回いただいた計160通の回答を
全てまとめて紹介する記事となっております。
是非最後までお楽しみください!!
(各回答に一言ずつコメントつけているので、
よければそちらも楽しんでくれると嬉しいです)

※回答はHN50音順で並べ替えしてあります。




読んでくださる皆さんへお願い

・自分以外の回答への批判はご遠慮ください。
・この記事はスクリーンショットOKです!
 X(旧:Twitter)への投稿も大歓迎なので、
 自分の回答や他の参加者の面白かった回答を
 ポスト(旧:ツイート)してくれると嬉しいです。
 その際、
①『#大喜利を楽しむ会』をつける
②このnoteのリンクを添付する
 の2点にご協力いただけると非常に助かります🙇‍♂️
・その他ご意見ご要望がある方は、
 お気軽にDMにてご相談ください!!


↓ポスト(旧:ツイート)の例

お題:
「この学校の運動会、
もしかしてデスゲームでは?」
どうしてそう思った?


〈武藤の回答〉

・校長の挨拶が「死ぬ気でやれ!」で締められた

・2学期から1クラスに合併されるらしい

太った子が全てを悟った顔をしている

・借り物競争に備えて、
 保護者ができる限りの大荷物で会場に来る

・クラス対抗リレー 1走:田中(生きてたら)



〈アルファベット編〉

大玉転がしだけどゴールが無いし妙に重い
(AIすべりすと)
中にリモコン式爆弾とか入ってそう

3年の顔つきが険しすぎる(AIすべりすと)
やっぱ2年も生き残った猛者は違うね

運動会島で行われている(AIすべりすと)
電波も遮断されてそう

二人一〜三脚(AIすべりすと)
超グロいか超無茶振りかどっちだ…?
頼むから後者であってほしい(武藤はグロ超苦手)

表彰台じゃなくて処刑台がある(Miyu)
目の前で脱落させるのは悪魔の所業だろ

生徒入場で何者かに引きづられて登場してきた
(Nagomi)
低学年ギャン泣き案件

ハチマキを複数枚巻いてる生徒が
何かを背負ってる顔をしている(Nagomi)
映画終盤の1番盛り上がるシーンじゃん

晴天決行そんな雨天が望ましいみたいな…
(Nagomi)
雨降った時は全家庭狂喜乱舞だろうね




〈ひらがな編〉

ゴールテープが鎖(あなむし)
ちぎれんちぎれん、腹の肉ムニンってなるだけだわ

来賓がみんな覆面でモニター越し(あなむし)
子供たちに大人のずる賢さを見せつけるな

チーム分けが「勝ち組」と「負け組」(あなむし)
表現に悪意ありすぎる
カイジのEカードじゃないんだから

負けるとお弁当を日当たりのいい場所に
置かれる。(うみがめ)

食中毒で脱落させようとしてる…?

「現在の残り人数は354人です」という
謎のアナウンスが流れた(おおもりごはん)
じゃあモロデスゲームじゃん

先生の指示に従わない奴が
見せしめとして殺された(おおもりごはん)
デスゲーム映画でよくあるやつだ

校長および運営側が全員仮面(かなたいけ)
校長の仮面だけ超豪華だったら笑うな

徒競走、スタート人数とゴール人数が違う
(かなたいけ)

文字通りの足の引っ張り合いが起きてそう

校長挨拶中、後ろに三つ編みおさげの
女の子のロボットが見える(からまり)
いかにもな殺戮ロボットいるじゃん

やけに黒スーツにサングラスの人が多い
(からまり)
ハンター…?

校長挨拶中がクソデカモニター(からまり)
デスゲームのために学校の予算使わないでくれ

前日準備で大量の目隠しを見た(からまり)
目隠しをどっかに隠してやれ

運動会じゃなくて
山田!!おい!山田!!おい!!!山田……?
なんで返事しないんだ……?山田………
っておい!!山田もう死んでるん動会だった
(くすも)
ずっと何言ってるか分からないけど面白すぎる
なんで山田だけを大会名に採用したんだ 

私たちはキラーマンシップに則り(くすも)
「正々堂々、蹴落とし合うことを誓います!」

校長「生徒の皆さん、
今日は殺されに来てくれてマジでありがとう」
(くすも)
怖すぎる
あと、デスゲームの場で『マジで』とか使うな

ヘリが多い(くすも)
1機でも異常事態なのに

えー、皆さん。おはようございます。
ちょっと声小さいかな?
もう一回!おはようございます。
今日は良い運動会日和ですね。
晴れて良かったなと先生は思います。
校長先生の話はね、よく、長いと言われますが
大切な話をするので、
皆さん頑張って聞いて下さいね。


校長先生は、今日、
皆さんに言いたいことがあります。
校長先生は、学校という職場で先生の皆さんと
働いています。しかし、最近先生方は、
私への扱いがかなり雑になってきているな、
と私は感じました。そこで、私はですね、
職員室に録音機を仕掛けました。
先生方のお話を少し聞いてみようかと思ったんですよ。
ちょっと生徒の皆さんにも聞いてもらおうかなと
思います。こんな感じです。

……はい。このハゲブタなどの馬尾雑言、
校長先生びっくりしました。
そして悲しかったです。先生方は

私のこと人だと思ってなかった訳ですね。
なので校長先生決めました。
校長先生は今日で、校長先生を辞めます。でも、
ただ辞めるのはまるで先生方に負けたみたいで
嫌だな、とも思いました。

先生方は先日の人間ドッグ覚えていますか?
採血の途中で、
大体の先生方が失神してしまったと伺いました。
大変でしたね。
あの病院の院長は私の古くからの友人でして。
話は聞いてました。
お、そうです。山口先生流石ですね!
最近の医療はすごいですよね。
先生方が気を失っている間に先生方の心臓に
小型の爆弾を付けさせていただきました!
大変ごめんなさい!


そして、
生徒の皆さん1人ずつにプレゼントがあります。
先程配った箱を開けてください。
スイッチが入ってますね?
そのスイッチを押した生徒には、10万円あげます!
あーちょっとちょっと話は最後まで聞いてください。
でもクラスの中で1人だけ、担任の先生の
起爆スイッチが入ってます!その子だけは
スイッチ押したら1000万円あげますよ!
でもその子以外はお金は無しになっちゃいます。
残念ですね。

そんな条件下で先生方には
今日の運動会頑張って成功させて欲しいですね。
運動会が終わったら爆弾は解除させます。
それでは健闘を祈ります。校長先生の話でした。

って話している間、
ずっと校長のブラが透けてたし、
なんか玉入れに紫色が多かったし、
3組が優勝した。(くすも)
途中までデスゲームでありそうな状況で
めっちゃワクワクしてたのに最後残念すぎる
あと、なっっっっっっっっっっっっっっっがい!
他のどの大喜利でもお目にかかれないわこんなの

「あのスーツの方、どの子のお父さんかしら」
と母親たちがざわざわしている(けんさば)
運動会に黒ずくめのスーツいたら浮くもんな

校庭じゃなくてドームでやってる(けんさば)
「近隣住民の目があるから…」じゃないんだよ

屋外かと思ったら外の風景が描かれた壁だった
(そぼろ、)

約束のネバーランドみたいなことしてる

ゴールに銃を構えた不気味なお面の奴らが
数人並んでた(そぼろ、)

1着がゴールした瞬間に銃構えてきそう

巨大スクリーンに全員の顔写真が映し出されてた。なんならその場にいないやつに✖️ついてた
(そぼろ、)

ガッツリデスゲームの演出じゃん

入場行進後、学校の敷地全てが高い壁に囲まれた
(そぼろ、)

「おい!早くここから出せよ!!」のやつじゃん

色分けがハチマキじゃなくてよくわからない首輪
(そぼろ、)
気絶してる間につけられるやつだ、怖すぎる

障害物競走の障害がガチ
(突如地面から飛び出てくる竹槍、
走り去ろうとすると飛んでくる毒矢など)
(そぼろ、)
激ムズのたけし城みたい

雰囲気は運動会なのに
そこに来るまでの記憶が曖昧(そぼろ、)
麻袋被らされて運ばれたのかな…
ってか全体的に雰囲気が怖すぎない?

午前の部終了時点で、
人数が朝の半分以下になってる(たぬ尾)

そんなガッツリ始末しなくても…

狩り人競走(ぢも)
あまりにも字面が怖すぎる

終盤には赤組しかいない(ぢも)
返り血で染まったってこと…?
生徒同士で戦わせるの残酷すぎない?

ゼッケンと一緒に
微かに電子音の聞こえる首輪を配られた(つぶみ)

絶対爆発するじゃん…もしくは絞められるか

プログラムに書かれている競技名の枕詞に
「裏切りの」「絶望の」等がついている(つぶみ)

ちょっとカッコつけた競技名にするな

今朝から急に担任が生徒を諸君呼ばわり(つぶみ)
体育教師が諸君呼びするのはまだ良いけど、
若い数学教師がそれしたら生徒に超イジられそう

掲げられてる万国旗の半分に
ドクロマークが描かれている(つぶみ)

外国から怒られるぞ

赤髪、関西弁、タンクトップ、
常にノーパソを持ってるなどキャラの濃い転校生が
運動会の朝に一気に10人も転入してきた(つぶみ)

明らかに全員ヤバいやつじゃん
普通デスゲームを避けるために転校するだろ
なんでデスゲームやるために転校してきてんだよ

プログラムに『校長先生のおはなし』の後
『主催者からのルール説明』と書いてある
(ぬれおかき)

『校長が脅されて開催してる説』が出てきたな

何故かは知らないけれど校庭のど真ん中に
地下へのエレベーターが出来ている(ぬれおかき)
地下労働施設に連れてかれるのか…?

1位 D組
2位 E組
3位 A組
4位 T組
5位 H組
(ばびんびんぼびんびん)

最下位になる運命のH組が不憫すぎる

徒競走 スタートの度 人が死ぬ
(ばびんびんぼびんびん)

もしかして スタート係 撃ってるの?

プログラムNo,2 選手宣誓,別れの挨拶
(ばびんびんぼびんびん)

もう脱落者出るの?早くない?

騎馬戦の大将を務めることになった先輩が、
「あんな風にはなりたくない…あんな風には…」
と呟いている(ぱらぽりろ)
怖いって、どんな風になっちゃったんだよ

ムカデ競争の参加者に
手術費用はこちらで負担いたします
という旨のプリントが配られた(ぱらぽりろ)
手術が必要な競技なんてあっちゃダメだろ

はちまきが鉄製だし、なぜか取り外せない
(ぴよちゃん)

首じゃなくて頭拘束するの珍しいな、孫悟空?

来賓の挨拶がモニター?しかも仮面??
(ぴよちゃん)

来賓なら仮面しててもすぐ正体バレるだろ
何かしらの肩書きがあって招待されてるんだから

校長先生に反対した生徒が
昼休みにいなくなっていた(ぺるとも)

皆が油断してる隙にコッソリ始末されてる…

クラスで1番人気の高橋くんが
初手で撃ち殺された(私怨)(ゆら)
公平性0、最悪の運営すぎる

指定のジャージがみんなイカゲームの色してた
(ゆら)

あの色のジャージの高校は割とあるだろ

校長が殺されて解放されたと思ったら
奥から黒幕の理事長が出てくる(ゆら)

映画のラストシーンでありそう
「続編あるってことじゃん!」ってなるやつ

保護者たちの騙し合い(デスマッチ)(ゆら)
保護者も参加させられるの悲しいな
三兄弟の親なのに何年も生き残り続けてる
絶対王者みたいな保護者とかもいそう




〈カタカナ編〉

秋開催なのにグラウンドだけ真夏(エバラ)
ジワジワ辛くなってくタイプのデスゲームだ

いかにもな特等席から
いかにもな金持ちがこっちを見ている(ガム)

参加者側からしたら1番腹立つやつだ

「ごめんね……ごめんね……」
と言いながら泣いている親が沢山いる(ガム)

悲しすぎるって

先生がスクリーン越しにしか会えない(ガム)
先生も心苦しいだろこれ
教育実習生が経験したらボロ泣きするぞ

かわいい入場門に「ですげーむ」と書いてある
(ガム)

じゃあデスゲームじゃねぇか
『もしかして』じゃないんだよ

万国旗の代わりに鯨幕がなびいている(ガム)
デスの一歩先いっちゃってるじゃん

入学手続きの際に、それとなく
生命保険の加入を勧められた。(クロコーヒー)

優しいんだかなんなんだか

グラウンドのフェンスが有刺鉄線製
(クロコーヒー)

学校側の悪意が滲み出てるな

上のきょうだいが多い児童は、入学式の時点で
心なしか保護者の数が少ないし、その数少ない
保護者たちは覚悟の決まった顔をしている
(クロコーヒー)

なら別の学校通わせてあげてよ…

備品が多い(スコーチ)
ありとあらゆる拘束具が用意してありそう

来賓が全員仮面をつけていた(スコーチ)
子供たち人間不信になっちゃうって

校歌の短調verが流れて
ドクロの校旗が掲揚された(デリシャストマト)

光景があまりにも悪夢

かけっこの最初に弾を詰める間があった
(ドライアドの井村屋)

選手にとっては気が気じゃない

「こんなの勝っても負けても一緒じゃないか」
と言ってバトンを振り回す生徒がいる
(ドライアドの井村屋)

気を確かに!!

見せしめみたいな選手宣誓だ
(ドライアドの井村屋)

団長が気の毒すぎる

玉入れの時、
「玉を入れる」の定義から説明された
(ドライアドの井村屋)

ルールの穴を突けないようにしてる…

子供たちは一生懸命校庭を駆けている
承太郎は花京院の魂を賭けている

(ドライアドの井村屋)

ジョジョのポーカー対決じゃねぇか

雨天決行みたいな感じで
DEAD OR ALIVEと書かれてる
(ドライアドの井村屋)

なんかカッコいいな、DEADは嫌だけど

デスゲ部が大活躍(ドライアドの井村屋)
デスゲームを極める部活こわ、狂気を感じるわ
バスケ部みたいな響きではあるけど

幅広い年齢層が参加してる(ドライアドの井村屋)
通信制高校でデスゲームなんてやるなよ

独走してる子がいきなり幼馴染のこと話し始めた
(ドライアドの井村屋)
あぁ…脱落フラグ立っちゃった……
あと独走してるなら話し声聞こえなくね?

紅組の化学部と白組のボディビル部が
戸愚呂弟みたいなやつを送り込んできた。
(パカステラ)

戸愚呂弟がいるデスゲームはぶっ壊れすぎる
勝てっこないんだからあんなの

校長が画面越しに挨拶した(バタチキランランラン)
安全なところから見やがって

競技前のアナウンスにいちいち
「今から皆さんには」が挟まる(バピ)

これめっちゃ好き、緊張感ありすぎる

明らかに開始直後より人数が減っている(バピ)
デスゲームかハイパー負傷者祭りかどっちかだな

運動会前の決起集会で団長が
「みんなで勝とう!」じゃなくて
「最後の一人になっても諦めるな!」
と檄を飛ばしていた。(バピ)

流石は団長、潜り抜けた修羅場の数が違うぜ

かけっことかのスタートを告げる銃から
薬莢が出てくる(バピ)

フライングでもしようものなら……

いくつか競技が終わったあとに
「もうこんなこと続けられるか!俺は逃げるぞ!」
みたいなことを言い出す人が各チームに1人いる
(バピ)

薬莢見た後によくそれできるな、やられるぞ?

司会の声が立木文彦(ハマの薄毛)
校舎の屋上で鉄骨渡りとかさせられそうだし、
それを見て来賓たちが金賭けてそう

校長の話の間に5人は倒れた(ハマの薄毛)
撃たれたのかシンプル熱中症なのかどっちだ…?
後者なら大至急保健室に連れてってくれ

スポーツマンシップなんてなかった
(ペニー・ワイ図)
生徒の倫理観ぶっ壊れちゃうって

スターターピストルが実弾(ペニー・ワイ図)
隙を見て奪おうとするお調子者とかいそう

戦う相手は学校長、ただ1人(ペニー・ワイ図)
ラスボス戦激アツ展開すぎない?

「殺害のしおり」が配られる(ヘリコプタプタプ)
参加者同士で始末させるタイプのデスゲームを
学生にやらせるのは残酷すぎるだろ

靴脱げてから加速する(ボルシチ)
野生にいた頃の本能で覚醒するの凄いな

イモトがコモドドラゴンに食べられてる
(ランゲル・ハンス)

イモトでさえも逃げ切れないのか…終わった……
ちょっと待ってなんでイモトがいるの?

「ってオイィぃぃ!!!」
ってツッコんだオタクの腕に焼印が見えた
(ランゲル・ハンス)

オタク君の悲しい強がりは見たくない

マジでヤバい(ランゲル・ハンス)
超ザックリ!!
何がどうヤバいのか教えて、抽象的すぎて怖いから



〈漢字編〉

保護者がすごい量の紙にサインさせられてる
(青りんごはマイケルになりたかった)

生命保険のチラシも何枚か挟まってそう

一週間前から校長先生が
生徒を「お前たち」と呼ぶ練習を始める
(青りんごはマイケルになりたかった)

校長も頑張って職務を全うしてるんだね…

あとハンドルネームおもしろ

どこで開催されるか明かされていない(神奈月)
しっかり足つかないようにしてる…丁寧な運営だ

運動会マスターという
校長とは別の誰かが最初に挨拶する(神奈月)

業務委託してる…?

必勝法がある(神奈月)
これ着眼点凄いな!!思いつかなかった
たしかに運動会には必勝法ないけど、
デスゲームには必勝法あるわ…これは凄い

知力・体力・神頼み等々、
ありとあらゆる才能を駆使して周りが自滅している
(気楽院(キラークイーン))

自分の手は染めたくないよね、未成年だしね

「あっちゃー、
あの人水筒の中身こぼしちゃってるよ・・・。
これじゃグラウンドがびしゃびしゃじゃないか
・・・ってあれ!?すぐ乾いたぞ?
なんて吸水性が高いグラウンドなんだ!ここなら
何がこぼれても競技が中断されなさそうだぞ!」
(気楽院(キラークイーン))

証拠隠滅のために金かけすぎだよ

校長先生のマイクが
碧棺左馬刻くらい物騒なデザイン
(気楽院(キラークイーン))
ヒビのはいったドクロは怖すぎる、子供泣くぞ

放送委員の語彙がほぼブラックジョーク
(気楽院(キラークイーン))

バカにしてくるタイプの放送委員嫌すぎるだろ

私が家を出る時、
視界の隅に「新連載!」と出ていた気がする
(気楽院(キラークイーン))

作品化されてるじゃん
ならデスゲームを疑っても不思議じゃないわ

「こんにちは、ぼ」
「お、ドラえもんの挨拶かな?」
「暴力です」
「暴力だった〜」(気楽院(キラークイーン))

こいつ超リラックスしてるじゃん
あと「暴力です」って挨拶なに?

選手宣誓にボイチェンがかかっている
(黒田虚弱体質)

生徒側にもボイチェンかかってるの?要らなくね?

保護者席が別室(黒田虚弱体質)
謎に優しい気遣い

紅白帽を縦にかぶった、
このあと裏切りそうな奴がいる(黒田虚弱体質)

これは凄すぎる、茶屋なら間違いなく2票入れてた
あとその裏切り方はバレバレすぎて面白いわ

来賓がワイン持ってる(黒田虚弱体質)
優雅に高みの見物しやがって…

赤組がどんどん赤黒くなっていく
(黒田虚弱体質)

ヘモグロビンに染め上げられちゃってるじゃん…

ゴールテープがだんだん下がってくる
(黒田虚弱体質)

ビリのやつはスライディングで滑り込んでそう

リレーのスターターピストルがショットガン
(激甘メンマ)

しっかり接近戦対策してるのぬかりないな

校長がライアーゲームの主催者の仮面をつけている
(激甘メンマ)

ライアーゲーム大好きで全部の仮面知ってるけど、
漏れなく全部怖いからやめてほしいわ

入場者は入り口で必ず謎の黒いノートに
名前を書かされる(刺身定職)

近くにリンゴ食べてる死神とかいそう

退場の行進の時、あきらかに生徒が減っている。
(刺身定職)
せめてパッと見で分からない人数にしてほしい

グラウンドのど真ん中に見たことない
無機質な小屋が立っている。(試運転)

何をしてるかはさておき、邪魔で仕方がないだろ

諸連絡
体育着には以下の番号を縫いつけてくるように
(試運転)

デスゲーム特有のゼッケンじゃん

「地獄と地獄」という、
じゃあ死に確じゃんみたいな曲が流れる
(白滝BOX)

これ見た時痺れた、この着眼点は今の俺には出せん
そんでもって『地獄と地獄』聴いてみたすぎる

前日、職員室の壁に並ぶ大量の仮面
(鳥取トリトン)
想像してみたけどあまりにも悪夢だった

「宣誓! 我々選手一同は
全力で人間の本性を晒すことを誓います!」
(鳥取トリトン)

清き学生にこんなこと言わせるなよ

点数ボードに最初から「653」とあって
進行とともに減ってる(鳥取トリトン)

残り人数ってこと…?

借り物競争、お題「連帯保証人」
(鳥取トリトン)

難易度高すぎるだろ、子供が探すにしては重いし
あと人をお題にするなら『今好きな人』とかにしろ

「次の競技は障害物競走です。選手の皆様は
指定の高層ビルに上がってください」
(鳥取トリトン)

こわ、何させる気だ…?

「この大玉転がしには必勝法がある」
(鳥取トリトン)

ライアーゲームの秋山いない?

えげつないでかさのディスプレイを買ったことで
予算が尽きてる(鳥取トリトン)

これめっちゃ好き、バカ運営すぎるだろ

先生にデスゲームの「ゲーム」を没収され、
ただ死のみが校庭に広がる(鳥取トリトン)

じゃあ単純に事件だよ

死傷者を出したことで普通に学校が訴えられてる
(鳥取トリトン)

ほら事件になってる

「え!? 小学生で
『〇ックスをしないと出られない部屋』に!?」
(鳥取トリトン)

ガチで最低だろこの運営、勘弁してくれよ…
大人のエゴが出すぎてるって

用途の分からない器具が一つ、
運動場の真ん中にある(虎猫)
興味本位で近づく子がいそうで怖いな

人が死んじゃった(生乾きわかめ)
じゃあデスゲームじゃねぇか!!!!!!
………いやそうとも言い切れないか

校長が変なマスク付けている(冬月)
運動会当日だけ付けても意味ないだろ
あれ素顔隠す用のやつなんだから

マラソンの初めの銃が実弾(冬月)
そいつから逃げるために皆スタートダッシュしそう

「ッ!?グラウンドから出られない…
ックソ!どうなってやがる!」
(本日のディナーはミソポタミアスープ)

下手なマネするとやられるぞ!気をつけろ

プログラム番号の呼び方が
「今から皆さんには〜」
(本日のディナーはミソポタミアスープ)

もしかしてビートたけし監修だったりする?

プログラムを1つ終える度に来賓が消える
(本日のディナーはミソポタミアスープ)

え待って来賓も参加してるの!?

観客に来た身内が檻に入れられ人質に。
「どうぞ特等席でご覧くださァい」
(本日のディナーはミソポタミアスープ)

運営は人の心がないのか

校長が黒幕かと思いきや生徒会長だった
(本日のディナーはミソポタミアスープ)

生徒会長はどうやって運動会勝ち切ったんだろう…
何かトリックがありそうだな、この映画面白そう

宣誓

僕たち
私たちは

デスゲームシップにのっとり(魔法のタイらんど)

『デスゲームシップ』…?
シップ(どうあるべきか)とかあるのか?

障害物競走に地雷を避けるゾーンがある
(魔法のタイらんど)

怖すぎる、前の人についていけば避けれるけど

ひとりひとり違う数字の書かれた
ゼッケンを着ている(魔法のタイらんど)

「44番、失格です。」とか言われるのかな…
愛情を持って名前で呼んであげてほしい

どの銃声か分からない(魔法のタイらんど)
これめっちゃ笑った
デスゲーム会場なら何丁もあるもんね

皆さんが静かになるまでに5人死にました
(魔法のタイらんど)

何人倒すかはそっちの匙加減だろ

ハチマキの代わりに首輪で組分けしてる
(焼きナスB)

ハチマキより圧倒的に目視しづらいだろ
同士討ち多発するぞ

今年の運動会実行委員長にジグソウが選ばれた
(力二(りきじ))
若き学生のデスゲームにしては残虐すぎる

通常の2億倍雨乞いする(例の深海狐)
そりゃ本気で延期してほしいよね

保護者が高いとこから見てる(例の深海狐)
手助けできない位置に集められてる…厳しい

先生が全員黒服になってる(例の深海狐)
明日から誰も信じられなくなるって

競技中の音楽がFear, and Loathing in Las Vegasの「Chase the Light!」(例の深海狐)
カイジ2期のオープニング曲じゃねぇか
どちらかというとデスゲーム感強いのは1期じゃね?

ずる休みした人はそれ以降は学校八分にされる
(例の深海狐)

聞いたことない単語だけど怖すぎる

ダイナマイトみたいな棒倒し(例の深海狐)
先端に火でもついてるのかな

最下位取った人が変なバスに乗せられる
(例の深海狐)

ウルトラクイズみたいなシステムなんだ




〈匿名編〉

位置について、よーい、どん!パンッ!! ウッ…ドサッ…
理不尽すぎる

午後には生徒がまばら
もっと手加減してあげてよ…相手子供だぜ?

校長先生(CV:大山のぶ代)
ダンガンロンパのモノクマ?

ハチマキではなく首輪を巻く
下手に外そうとして脱落させられる奴とかいそう

赤組の大玉だけ中から電子音が聞こえる
怖すぎる、絶対中開けないでね…

大玉転がしの大玉からうっすら呻き声が聞こえる
中開けろ!!大至急!!!

生徒以外皆仮面を付けている
先生はつける意味ないだろ、バレてるんだから

新鮮な蟹で体育倉庫が埋まってる
………デスゲームだとしてもそれは何?

パン食い競争を高い位置から見てる
だとしたらよっぽど高い位置から見てない?


〈総括・皆様へのメッセージ〉

今回は題材が2つあるお題(運動会・デスゲーム)で
正直苦戦する方も多いと思っていましたが、
皆さん2つの要素を上手く絡めながら面白い回答を
作られていて、読んでいてすごく楽しかったです!

送ってくださった皆様ありがとうございました!

また、開催期間中何度もRP(旧RT)したり、
突然DMを送って参加をお願いしたりして、
皆様にご迷惑をおかけして申し訳なかったです🙇‍♂️
ですが、皆様の大喜利が見たいという気持ちで
懲りずに次回以降もRP&オファーすると思うので、
参加したりしなかったりしてくれると助かります。
(DM無視だけはやめてね…泣いちゃうから)

改めて、参加してくださった皆様、
並びにここまで読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!!!!!!
次回は5/26〜6/1に開催予定です。乞うご期待!


P.S この記事の文字数は10219文字、
1番長いお便りはくすもさんの907文字でした。
なるべく1000文字に収めるようにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?