#87_新天地に赴く

今日は新しい職場に着任した。
5回目の異動は、今までで一番ノーストレスだった。

校長先生は前任校から一緒に異動。
教頭先生は前任校で一緒に勤めた。
3学年主任は、前任校で一緒に学年組んだ学年主任。
皆さん、心から信頼を置ける方。

前任の校長先生も、以前一緒に務めた方だった。
だから、こういう分掌なんだな。

ほかにも、繋がりやご縁がある方が何人もいて、職員の半数は繋がりある人だった。

今まで自分が歩んできた教員人生を思い起こさせるようなメンバー。
多くの人たちとよき関係を築けたことに、心から感謝してる。

分掌は重いけれど、今自分ができることを、この職場でできることを、精一杯やっていきたいと思う。
外部は余力で、校務は全力。
これを鉄則に、できることをする。

ここでの繋がりと出会いに感謝して。
初志貫徹。
今日はもう寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?