見出し画像

Kevin's English Roomから見る宿曜占星術 (相性)

私はKevin's English Roomのファンでよく見ているのですが、
一時期 宿曜占星術にハマっていて
(インド占いをベースにした日本の占星術だそうです)

あんなに仲の良い3人の相性って
やっぱり占星術で見ても良いのだろうか?と
気になって分析したことがあるので、
感じたことを書いてみます💡

まず宿曜の基礎知識として
生年月日を元に、28宿に分類されます。
(星座が12星座あるようなイメージです)

その組み合わせで相性がわかるのですが
相性の組み合わせとしては
命、業胎、栄親、友衰、危成、安壊のいずれかに分類されて

さらにそれぞれの相性には距離があり
(命、業胎は除く)
近距離・中距離・遠距離と分けられます。

とりあえず前置きはこのへんにして
1対1の相性占いなので、2人ずつ見ていきます。


ケビン × かけちゃん ⋯ 危成の関係 遠距離

危成は友人宿と呼ばれ、
お互い自立した関係性で
ビジネスにもぴったりな相性です!

元々仲の良い友達だった人達が
仕事になっても上手くやっていけるのか?って
全員がそうとは限りませんよね。

3人のエピソードを聞いてると、
元々はケビンとかけちゃんが先導して
「一緒に何かやりたいよね!」と意気投合して始めていったような感じ。

お互いの違うところに惹かれるような、
そんなイメージの危成。
国際カップルにも多いと言われています。

アメリカ育ちのケビンと、
ザ・日本人なかけちゃんは正反対だけど
そこの相違を楽しんで、
お互い尊重し合っていることで
仲良しでいられるような感じ。

私の実体験を振り返っても、
危成の友達とは、仕事の場でも一緒にやりやすかったりとか
あとは職場で出会うことが多かったな。


かけちゃん × やまちゃん ⋯栄親の関係 中距離

私この2人の相性見てぶち上がりました!
なんとこの栄親の中距離って、
宿曜占星術の中で
1番相性が良いとされている関係性なんです☺️
(結婚相手としてベストだと言われています。笑)

なぜ近距離よりも良いのか?というと
程よい距離感が保てる関係性だからです。

過去ルームシェアを2人でしていて、
「1度も一緒に食事を取ることがなかった」らしい2人。(笑)

真っ暗な部屋が好きなかけちゃんと、
窓を開けて光を取り入れたいやまちゃんで
まるで真反対。

よくそれで一緒に暮らせてたな😂って感じ。

大学の帰り道では、
立ち話で5時間以上、夜の3時まで
2人で語り続けていたそうな。(でもカフェには入らないw)

なんか周りから見たらふしぎな仲の良さというか。
ベタベタしていないけどそれでいて超仲良しなのが伝わってくるんですよね。

カメラの前で喋っているところ見てても、
なんだか2人の間のノリがあるな〜って感じ。
急に、内輪感がでるというか。
いつでも気安くいじったりできる関係性。

自分の経験から言っても、
栄親って関わってる年数に関わらず
気軽にいじったりできるような気楽さがあるんですよね。
それでもピリつかない、和やかにいられる関係性。

ケビン × やまちゃん ⋯ 安壊の関係性  中距離

意外だなー!と思いました。
刺激的な相性と言われている安壊ですが

実はこの安壊の関係性って、
宿曜の中では1番要注意とも言われている関係なんです。

パワーバランスが強く
特に恋愛では破滅的な関係、と言われているからなのですが

私の見解では
2人がすごく穏やかで精神的に自立している性格なので、バランス良く成り立っているのかなという印象です。

ケビンとやまちゃんと言えば
英語でpodcastをやっている2人。

これもケビンが英語ネイティブとして
メインでやっているチャンネルなので、
やまちゃんが補助的な立場なのが
バランス良く、功を奏している感じがします。


全員の相性を見てみて

もちろん3人とも仲良しなのは大前提なのですが、
その中で イメージ的にはどんな関係性だろう?と気になって見てみました。

3人それぞれの相性を見てみて、
Kevin's English Roomの中には
「友衰」の関係性がいなかった!というのが
ひとつの発見でした。

友衰の関係性は、相性は良いのですが
物事がなあなあになってしまいやすく、
一緒にビジネスをするには不向きな関係性と言われてるんです。

なので3人が成功しているのは、
この友衰の相性がいないから⋯というのも
あるのかも、なんて思いました。

実際の関係性って本人たちにしかわからないところではありますが、
こんな感じなのかな〜と発見があっておもしろかったです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

とても穏やかで見ていて安心できる、バランスの良い3人!なKevin's English Room。

これからも仲良しでい続けてほしいです。✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?