見出し画像

産後クライシス、モラハラ夫が鬱になり、自分もうつ状態。消えたい、、、。そんな私が魅力覚醒講座に入ってどん底から一転!夫を手放し、子供とニコニコハッピーライフ、欲望が叶う毎日を手に入れるまでのストーリー

「世間一般」の家族像、夫をささえる妻、家族のための母、を手放した結果、自分が好きになり、どんどん幸せのらせん階段を上り続けているゆーちゃんです☆

はじめまして、ゆーちゃんです!
医者をやってます。子供が二人いて、仕事があって。私が小さいころから思い描いていた、幸せ家族像、漠然とした「幸せ」があるはずだった。「自分」でなく、「家族」のために!っていうのが当たり前だとおもってた。その先に幸せがあると思って、、でも、ちがった!
もともと私は、

  • 話すのが大好き

  • 自分のことがそれなりに自信があった

  • やりたいことが渋滞するようなアクティブウーマンでした

それが結婚、妊娠出産、を経てるうちに
いい母、いい妻、いい医者をがむしゃらに取り組くむ日々。
そして、思考に「自分が」がいつからか消えていた。不機嫌の渋滞、PMSからイライラの感情にコントロールされ、旦那とのパートナーシップはどんどん悪化。育児と家事を必死で死守しようと奔走、だけど旦那は私の話を聞いてくれない、むしろ「バカ・頭が悪い」と言われ続ける。頑張っても、認められない。そんな中、旦那が実家問題から鬱状態になる。
自分を追い込んでいくうちに、自分も強制終了、、

そこで出会ったのが、小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」でした。

ビフォーアフターを簡単に書くと


笑って自信が持てるようになった!
今では笑って子供が覗き込んでくれる!


・モラハラ夫がうつに、一緒にうつ状態。
夫と別居、だけど元気いっぱい!
・自己肯定感低くて自分責めばかり
→・自分が大好き、これでいいと認める!
・自分が悲劇のヒロイン
自分こそハッピーストーリーの中心!
・人間関係を閉ざしてとじこもる
アサギストやママ友が増え、孤独から解放!
・笑顔がなくイライラ、子供に怯えらえる鬼母
笑顔で子供に覗き込まれるように!



子供を泣かせてはいけない、泣かせないよう必死だった


専業主婦にあこがれ、仕事やめて育児を始めるも、産後クライシスで、里帰りしていう間に旦那は女遊び、連日連邪、嘘をついて誰かと朝帰り。

一度は、やり直そうと、なる。

旦那に振り向かれるために、認められるように、育児に家事に奔走しようと!だけど、頑張り方を間違っていた。

すっぴん、安い服で外をであるく


髪ぼさぼさ、デニム+リュックが基本



そして、仕事も再開。だけど、すべてにを完璧にしないといけない、ちゃんと、しないと。自分に言い聞かせて、いた。
だけど、頑張れは頑張るほどモラハラ夫がさらに加速、やめてほしい、といっても2時間くらい「バカ、頭悪い」と言われ続ける。どんどん自信がなくなり、「すいません」としかいえない。
なんで、こんなに私は頑張ってるのに、だれもみとめてくれないだろう?私は何のためにやっているんだろ


すっぴんは当たり前。
ぼろっていう自覚もなく必死


そんな中、とっても仲が悪かったはずの義実家の実家の病院を継ぐために、旦那が実家へ戻ると宣言。お前はどうする?っていわれる。

「一緒にがんばろう」
「一緒についてきてほしい」

ではなくて??

けど、その時は決められない自分をすごく責められ、自分が優柔不断だからいけないんだ、ってとにかく自分を責めた。

とにかく、「家族が一緒であることが当たり前」という世間一般の考えにしばられていた。


指の靭帯がきれても、包帯して家事育児一人でしてた

実家や、友人、慣れ親しんだ土地を離れる決死をして、一念発起してついていこう!ってなった。
だけど、、「東京に戻るから」と、旦那。
あの勢いは?いかない私をさんざんせめて、おいたてて、さげすんで、
あれは何だった?あの覚悟は何のためにしたの??

親とこじれていたところに戻ったから、やはりこじれて、いられなくなって東京に逃げるように帰る選択をした旦那。
そしたら、「鬱になりました」と。
もう、よくわからない、理解できない、何がおきた??

帰ってきても、ひたすら部屋で倒れている、話しかけて無視、子供が話かけても突っぱねる。
挙句には、「ごはん作ってるのが、迷惑!俺にはなしかけるな!」
キレられる。
私って何だったんだろう?

だけど、子供たちの毎日を守るのが必死。パパにはねのけられたさみしさを埋めなければ、と必死。食事、遊び、家事、仕事、一人で頑張らないと、、頑張らないといけない、私がちゃんとしないと。。。。。

ちゃんと、、


いつもリュックサックで大荷物で移動


美容院もいけず、服は通販の安売り。笑ってない顔

そしたら、自分も壊れちゃった。
すべてがわからなくなり、うつ状態。
子どもを抱えて、心中しようとした。
周りの芝生が青く見えて、友達との交流を絶って浸すら孤独にひたる。
体重はー10kg
着る服がないけど、前の服をむりやりきてるからぶかぶか、だけど、自分にお金をかけることが悪とおもってしまって買えない

なんとかしなきゃ、なにかかえないと、きっと自分も立ち直れなくなる、だけどどうしたらいいかわからない。

その時であったのが、小田桐あさぎさん、
最初は外見もはでだし、言ってることがぶっとびすぎて
・新手の宗教?
・ステマ?
・お金をすいとられるシステム?
・私とは住む違う世界の人?
・怪しい?

と、信じられなかった。だけど、だけど、何かしないといけないっておもったんだよね。
藁にもすがる思いで

魅力覚醒講座19期に飛び込んだ!!!
バンジージャンプの気分!!

最初は、OGやあさぎさんの言ってることもわからなかった、理解できなかった、いや、理解しようとしなかったんだと思う。だけど、だんだん、一個一個積み重ねて、今日一個、明日一個と、1㎜でも前にすすんでみた

そしたら
自分がどうしたいか、「自分」っていうものに向き合うようになった。
自分の欲望って、出すことも、向き合うこともだめだとおもっていた。だけど、そうじゃなかった。そこが一番大事なところだったんだよね、生きることで。

向き合ううちに

旦那と距離をおきたい


という深層心理にたどり着いた。これを考えることが罪悪感、世間と違う自分ができあがる不安や怖さがっあってできなかった。子供を父親と引き離すこともよくないとおもっていた。

だけど、今の自分にはなによりもそこが必要だった。
自分にはそのエネルギーがなかった、だけど、そのエネルギーをえたら、あんなにくすぶっていたのが、できた✨

そしたら、そこから、闇から抜け出しいた



リア友に連絡をとって会えるようになった、外へ目が向くようになった

「自分」がどうしたいか、忠実にむきあって一個一個重ねていったら、幸せのらせん階段を上っている自分に気が付いた。
新しい出会い、仲間、自分の思いを出す環境、それはとても大事だったし、それが今の自分を変えてくれた。



子供にわらい、笑いかけられる自分

育児家事に必死になりすぎて、怖い!となかれてばかりいた。
だけど、家事代行サービスをつかって手放し、親にも頼って、とにかく自分が楽なように、負担を減らすようにいきるようにしてみた。
そしたら、子供に笑顔で覗き込まるようになった!目が合うと、笑ってくれるようになった!笑顔で、ハグできるようになった。


昼間からランチ、ワインのんだり

自分のやりたいことが見えてきて、チャレンジしてみよう!と、いう。そしたら、自分にひつような情報や人が、勝手に近づいてくるようになった。引き寄せで、自然と自分がらせん階段をどんどん上っていくようになった。


カメラマンにとってもらうという初体験!

医師としても母としても女としても、今の自分でいいんだ、と自分を認めてあげられるようになった。自己肯定感が上がって、もっと自分を高めていって、幸せになって、それをシャンパンタワーのごとく、周りにあふれた分をおすそ分けしていこう、という気持ちになった。



医師としてやりたいこと。使命がわかった!

ネガティブになって、ネガティブ垂れ流しだったかつてとはちがって、なにかが起こっても、リカバリーのできる気持ちや時間の使い方ができるようになり。無理しない、あきらめる、きもち。大丈夫、と自分に言い聞かせられるマインドになった。負の連鎖ではなく、人生は上がったり下がったり、今はちょっと下がったけど、また上がれるから、大丈夫って思えるよういになったし、実際そういう毎日が訪れるようになった!


ヒールはいてみよう!ってファッションもかわった!

これから友達が増えることもない、とあきらめていたけど、会いたい友達や、話したい友達もたくさん増え、そして思いや信念を共感できる仲間が全国にできた!今まで培った友達たちとも、もっと信頼できるようになり、交友関係がかなり変わった!


あきらめていた飲み会も、子連れで行けば、みんなタノシイ!と子連れ飲み会を企画!
ランチで女医たちと沢山わかちあう!
会いたい人達が渋滞!

とにかく、私の人生、大きく変わった。
そのきっかけ、ほんとにささいなことだったかもしれない。
だけど、あのタイミングで魅力覚醒講座にであえたのは、私の人生の財産だったともう!

その、魅力覚醒講座の主催者、小田桐あさぎさんが、無料の3日間講座を行います!
私は、子供の寝かしつけできいてました。
ほんとに、話を聞いてるだけでもおもしろい、わかる~、そうそう!っていうポイントがたくさん!
面白いから、ぜひおすすめしちゃう!

小田桐あさぎさんの無料講座一緒にきかない!?

無料講座のお知らせライン↓



◆◆◆◆◆◆

#PR

小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

◆◆◆◆◆◆


わたしと一緒に盛り上がってくれる人、そして気になること質問したい人は↓私の公式ライン登録してね!

ゆーちゃん
の公式ラインに登録して、質問してね!なんでも、きてください~

#PR
#小田桐あさぎ
#魅力覚醒講座

あさぎさんの講座きいて、20期にはいろうかな~、って思ったら、私も一緒にはいるので、
もしよかったら
紹介者に【1998 ゆーちゃん】て書いてくれたらサポートさせていただくので、一緒に楽しもう💜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?