見出し画像

連休初日、声が出ないあたくしの1日 ①

こんばんは。皆様本日もお疲れ様です。

最近ネタもなく、Note 書きたくても何もかけないなあと思っていましたが、暇すぎなので何もなくても書くことにしました。


あたくしは、現在先週の連休前から体調を崩し、未だに治っていない状況です。
連休真っ只中でありますが、今日も家でおとなしくマスクつけながら過ごしております。

GWの初日の5月1日は出勤であり、且つどうしても決めたいアポがあったので、体調不良ではありますが客先へ向かいました。
※もちろん熱がないことは確認済。

問題だったのは、ただの体調不良ということではなく、【声が出なくなってしまった】ということです。
前日まで、ギリギリ声が出てましたけど、当日になっても全く出ませんでした。

それで、どうしたかと言いますと、もうそれは仕方のないことですので、諦めてお客様の元へ向かいました。


お客様にお会いしてすぐに【ちょっと風邪ひいて声が出なくなってしまいまして、、前日までギリギリおねえみたいな声が出ていましたが、今朝突然声が出なくなってしまいました。かといって、ドタキャンすることもできないので、とりあえず来ました。】※カスカス声

と正直にお伝えしたら、笑ってました。
むしろ、笑ってくれたほうが救われる。





運よく、その案件は無事に決まりました。
何が良かったのかわからないけど、あたくしのパッションが伝わったのかしら。





連休中、体調も万全でない中、よく出勤してキメたあたいは偉い!と褒めてあげたいわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?