アラフォーママ、2024年の挑戦!


初めまして。
子育て真っ最中、今年40代のママです。
ヤンチャ息子が今年の4月から小学生になるので、色々なことに挑戦したいと思っています。
初めてのnoteで、今回は2つ挑戦中のことをお話たいと思います。

1つ目は金継ぎです。
実は昨年思い切って体験してきたんです。
金継ぎは日本の伝統的な器の修繕技術で、室町時代から続いています。
まだ作品は完成していませんが、春頃には完成させて、その技術をもっと学びたいと思っています。
いつか、家で教室を開けるようになるのが小さな夢です。

2つ目はスペイン語です。
私は南米生まれなのですが、小さい頃に日本に来てからスペイン語を話すことが減り、すっかり忘れてしまいまして。。。
少しでも取り戻したいと思い、独学で勉強しています。
ただ、通勤中などの隙間時間にテキストを開いて勉強しているのですが、睡魔との戦いでなかなか進みません。

こんな感じですが、ゆるりと学んでいけたらいいなと思っています。

そして、只今インフルエンザに感染中の我が家。
私はインフルなんかに負けるもんか!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?