見出し画像

BE:FIRST 三山 凌輝くんを占ってみた!

こんにちは!
占い勉強中のあやです。
今回はBE:FIRSTの三山凌輝くんを占ってみました。例の如く、三柱での占いとなりますがよろしくお願いします!

RYOKI(本名 三山凌輝)
1999年4月26日生まれ
愛知県出身

彫刻のブロンズ像のような目鼻立ちのはっきりした美しいお顔です。BE:FIRSTとして活動する以前に俳優として既に活躍していたということで、なるほどと思わせられるようなビジュアルです。

命式
日 月 年

戊 戊 己
申 辰 卯

喜神 水 木 金
忌神 火 土

土が強いです。戊はよく山にたとえられますが、稜線を描くような山々です。

日干は戊。特徴としては、どっしりと落ち着いていて、真面目で実直。楽天的。一貫した考えを持ち、側からは頑固に写ることも。お世辞に弱く、自己中心的な一面があり。

リョウキ君の命盤をみると比劫(比肩と劫財をひっくるめた言い方のこと)が強いので、従旺格のようですが、年支に帝王の星、卯の正官が出るので成立しないです。ですから、極身強の健禄格ととります。

こういう命式をみると、『唯我独尊』という言葉が思い浮かびます。健禄格なので早くから親元を離れ、自立を目指すほうが良いです。実際、インターナショナルスクールに入り、海外への留学経験も豊富です。そういう経験がリョウキ君の血となり肉となり、よい影響を与えていると思います。

自己主張がキチンとできる人なので、芸能界でもやっていけるメンタルの強さは十分ありますが、理不尽なことがあるとことさら反発心もでてくるので苦労もあったかな、と思います。生まれてからの大運がさらに身強となる運だったので、出ては打たれ、打たれても出て、という感じだったのではないでしょうか。
だから、オーディションの最終審査のとき、SKY-HIが「メンバーに入れるか非常に迷った」というのも頷けます。我の強いリョウキ君がグループ活動に向いているかどうか、逡巡したと思います。

ただリョウキ君の命式は濁りがないといいますか、シンプルで真っ直ぐな命式だと思います。この人には従おうと自分が決めれば、実直に実行する素直さがあると思います。BE:FIRSTでやっていくと自分が決めれば一心に尽くすでしょう。グループでの話し合いなんかがあれば、それはもう忖度なしに自分の意見を出していく方だとは思いますが。

比劫が強い人は身体をたくさん動かした方がいいです。身体が疲れ切ってへとへとになるくらいの方が人に対し柔らかく接することができると思います。それほど、エネルギーが強いです。26歳までの大運は身を強める運ですが、それ以降は身を弱める吉運です。人の意見に耳を傾け、仲間の意志を尊重できるようになっていくと思います。

リョウキ君のように、個性のはっきりした命式だと性格が合う、合わないもはっきりしてくるのですが、幸いなことにリョウキ君と合わない土・火・木の強い人がいないのですよね。逆にリョウキ君の強い土行を喜神とするメンバーが多くて、それはラッキーだったと思います。リョウキ君もメンバーが大好きだと言ってますものね^ ^
強い個性の持ち主であるリョウキ君は、グループの切り札のような存在になるかもしれませんね。

以上、BE:FIRST 三山凌輝君を占ってみました。

ここまで
お読みくださり
ありがとうございました🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?