見出し画像

遷移宮に生年D

久しぶりに更新します!

そして、名前を あや(占い勉強中)🌻 から
紫微斗数パルに変更しました。

改めて、よろしくお願いします♡

さて、欽天四化派紫微斗数では遷移宮に生年化忌(以下、生年Dとする)があると、その向かいの宮の命宮が一生、冲の影響を受けることになります。

欽天四化派紫微斗数を日本に広められている
田中宏明先生はご著書『欽天四化紫微斗数の世界』にて、

懐才不遇の人生となりやすいので精神修養が大切です。また、事故怪我などの意外に注意の命となります。

と書かれています。

不遇の人生ってツラいですよね。

特に生年Dが異性の星についている場合は異性による災い注意ともいえます。遷移宮は社会生活全般をみるので、ここから自分の個性を示す命宮が冲される、というのは日常的に相当な圧迫感を抱えこむことになります。

紫微斗数の新たな可能性を拡げておられる
宮立命先生のブログには遷移宮に生年Dがあると
HSPの性格・性質を持つ可能性が高いと書かれています。

HSPというのは、Highly Sensetive Person の略であり、感受性が高く環境刺激に敏感に反応する人々を指します。いわゆる繊細さんですね。社会生活のあらゆる場面で気遣いし、他人の目を始終気にしているわけですから、相当キツイですよね。

いつも人の目が気になるということは、ジーッとこういうのに見られてるってことでしょうか。

これは、さすがに怖い!

しかしながら、私の身近にいる遷移宮に生年Dのある人は、よく「人の目が気になる」、「みんなは私のことをどう思っているのだろう」というようなことを口にします。で、実際に何かそう思う原因があるのかといろいろ事情を聞いてみても、特にはっきりとした理由はなかったりするのです。自化Dがなければ、現実的には大きな現象は現れないのだと思います。

生年Dは前世からの借金です。遷移宮に生年Dがあるということは前世で、社会の中で果たすべき役割を果たさなかったとか、または社会生活の中で苦しい思いをしたとか、社会に対して申し訳ない思いを残している、などがあるのかもしれません。
くせっ毛が生まれつきのように、思い癖も生まれつきあるのでしょう。自分の考え方の癖を知り、少しずつ修正していくとことが大切だと思います。

あと、がんばらないことも大事です。常にがんばる人だからです。そして少額でかまわないので募金をしてみたりすると何か変わっていくのかなーと思ったりします。具体的に社会に役に立つ行動だからです。一人でできることですし。

身近な人を何人か鑑定してみて、同じように遷移宮に生年Dがあっても、自分の星が生年Bと生年Cで状態が悪くなければそれほど影響は受けない気がしました。

誰にも生年Dはどこかにあるのですが、遷移宮に生年Dのある人には特に前向きになれるような鑑定ができたらなーと思っています。

ここまで
お読みくださり
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?