見出し画像

ちょっぴり頑張れないときには…


花粉が、飛んでますね。

多分大量に、空気中を舞っているのではないでしょうか。鼻水がとまりません。突然流れだし、一気に下方までいくのです。仕事中はマスクをするので、鼻栓をすることにしました。そうでないとマスクが大変なことになりそうです。

太陰暦では節分を境に新年となりますが、私は紫微斗数でみると今年から新しい10年がはじまりました。で、全然体力に自信がなくなってしまいました。前の10年はフルで働いて家事も相当こなしていたのに、なんか急に頑張れなくなりました。

こういうときに無理に頑張ってもいい結果を生まないような気がする。

私は身体健康をみる疾厄宮に生年化科があるので身体はもともと丈夫とはいえません。
さらに本疾厄宮から大限命宮に生年化忌が入るので、一生のうちで一番健康に気をつけるべき10年となります。ほんとーは老後の蓄財が不安な我が家なので今よりパートの時間増やして頑張って働かないと!と思っているのですが、占いとは関係なく、なんか頑張れない…。なんか落ち込みます。

こういうときは、畳の部屋に差しこむ日ざしの中にうつ伏せになります。そして足の裏を太陽の光に当てます。15分くらいすると、ちょっとだけ元気になります。足の裏から太陽の光が身体の中に入ってきて、内臓や血液をゆっくり温めてくれているような気がするからです。

みなさんも落ち込んだり、もうちょっと元気を足したいときにやってみてください。
ちょっと元気になれます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?