見出し画像

疲れた朝を越えて【くまのエッセイ】

こんばんは、くまです。

朝の投稿があまりに見苦しいので、補足的に書いてみます。

一個前のも載せときますね。

言いたかったことは、

中学のときは、夜更しの時間が癒やしの時間だった。
だから、夜更しは大事なものだった。

でも、受験、家族関係、人間関係のゴタゴタが重なり、
夜更しだけでは自分を立て直せなくなっちゃった。

今は、夜更しはしてない。
でも、ゆっくりする時間はちゃんと取れてるからだいじょぶ。

寝る時間とリラックス時間、それぞれ確保できたらいいな、
ってお話でした。

あんなに支離滅裂なのに、スキ押してくれた方、
ありがとうございます…

ちなみにですが、皆さんは夜何してるのかな。

私はもっぱら
ラジオをタイマーかけながら寝落ちです。

人の声ってなんだか安心するんです。

寝室は一人だから、つい色んなこと考えて
睡眠モードになれなかったりする。

でもラジオ流してれば
お布団の中でうす〜くニヤニヤしながら幸せに寝られる気がします。

9時過ぎには寝ちゃうので、10時以降の面白いラジオが聴けないのが
最近の悩み。

朝は朝で聴きたいラジオあるし、
昼は昼で聴きたいラジオあるし…

結構真剣に悩んでます…笑

皆さん、金曜の夜
ゆっくり過ごしてたっぷり寝てくださいね。

私は明日、7時からバイトです…、頑張りましょう!


お気持ちだけで十分幸せです…!