見出し画像

NO,2 高校在学中にバンドで音楽演奏者を目指す

中学生の頃から親が所持しているアコースティックギターが家にあり、いつでも練習ができる状態ではあった。

中学3年生の頃のお年玉とお小遣いを貯めたお金を握りしめて、近くの楽器や三和楽器にギターを買いに行く。(お店は無くなっている)
今日から演奏6点セット!
見たいなセットを購入。ストラトキャスタータイプ。

高校生になり通学時にウォークマンで聞く音楽が変わる。(ウォークマンってわかるかな?)LAメタルがはやり、その中でもエクストリームにドハマり。その影響から、2本目のギターを購入。憧れのヌーノベッテンコート。
ワッシュバーンのN4が欲しかったのですが、お金が無く購入できず。
仕方なくN2を購入。このギターの時が一番練習したな。エクストリームのライブのビデオテープを擦り切れるほど見直して、その演奏にあわせて家族からクレームが毎日起こるくらい、練習しました。1日に6~8時間は練習。
当時のギターヒーローは速弾きばかりで、超練習しました。


高校在学前からバンドを組んでいましたが、ベースとドラムは以前のメンバーで、ツインギターのもう一人とヴォーカルが辞めてしまいました。ギターボーカルを自分がやる事となりました。
高校在学中にコピーバンドのライブを何度か行い、17歳くらいの頃からオリジナルの曲を作り出す。(その頃メロコアがはやり出した。グリンデイやハイスタンダード)


その頃の使用機材
ギター:ワッシュバーンN2
    ギブソン フライングV

エフェクター:ラット・他


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?