見出し画像

自己紹介

こんにちは。
就活浪人生です。
とりあえず自己紹介します。

旧帝
24卒(22歳)
就活浪人中

という感じです。


noteをはじめた理由

私がnoteに思いを書きたいと思った理由は、3つあります。

  1. 自分の思いを上手に発信できるようになりたい

  2. がんばっている誰かの励みになってほしい

  3. 自分の記録

1つ目。私は自分の思いを形にすることが苦手です。
というか、相手の顔色をうかがって言葉を選んだ結果、うまく伝わらないというケースと、自分でも何を考えているかわからず、言語化できないというケースがあります。
伝わらないという経験を積み、どんどん自信を無くしました。だから、ここで経験を積むことで、自信をつけたいと思います。

2つ目。今がんばってるあなたの励みになったらって思います。
私、ちょうどいますごく就活で悩んでいて、noteに助けを求めました。
そんな感じで、もしあなたがnoteに助けを求めたのなら、ちょっとでも救いになるようなことを伝えられたらいいなと思っています。
「あぁ。就活つらい、投げ出したい」って思っている人に読んでもらって、勇気を出してもらえるような発信ができたらと思っています。

3つ目。
シンプルに自分の記録です。
日記続かないから、発信することでぼちぼち続けられたらと思います。

では、これからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?