見出し画像

130 楽譜を見て

たくさんのスタンダードのリードシート的なものを見て
あー
あの曲のあの部分ってこうやって書いてあるんだ
とか
こういう決まりがあったんだ
とか
本当は(?)この調だったんだ
とか
いろんな発見があって面白すぎて
一日中見たり弾いたりしてた
これってショパンエチュードの楽譜を買ってもらった
中3のときと同じ感情

これからこれらの曲を扱えるようになるのかな
というわくわく感と
どんだけの試練が待ってるんだ
というものすごい不安感が
混ざったなんとも言えないこの気持ち

ここ数日月明かりがものすごい
そんなことも共有したいと思うのは

♪Here’s that rainy day/Bill Evans

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?