2024年 風の時代

土の時代から風の時代へ変化している。
なんて、よく聞きます。

風っていったって、色んな風がありますよね。

昨年、私が感じ取っていた風は、『疾風』でした。
そして今は『強風』です。おそらく3月頃までは強風だと感じています。

土の時代から風の時代に変化して、風の時代の波に乗れる人と取り残される人がいるのではないかと思います。
昨年の疾風と今の強風で、振い落としているではないかとも感じています。

土の時代も素晴らしい時代だったと思います。その時代を悠々と過ごした人たちのおかげで今があります。
土の時代から風の時代の波に乗り切れなかった人がいたとしたら、風の時代の波に乗れた人たちは、時代の変革期に立つものとして、橋渡し的な役割を担いたいですね。

どちらの良さも活かし感じていける変革期に生きる私たち。
ラッキーですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?