はじめまして。

猫かぶりです。

誰かに聞いてもらいたい、誰かと対話がしたい、でもそんな誰かを見つけられない。こんな私の小さなお話に少し耳を傾けていただけると嬉しいです。

少しだけ自己紹介をします。

私はよく考え事をします。生きるって何だろう?死とは何だろう?私はどんな人を好きになる?五体満足じゃないとダメだろうか?こんな問いを自分にすることが多いです。あとは、ニュースに感化されて、あれこれ考え始めます。

そうやって考える一つ一つが、頭の中では整理出来てるのに、誰かに話そうとなると、こうやって文字に起こそうとすると、上手くまとまらない。

時間がかかってもいいから、伝えたいことを自分の中で留めずに、自分が思っている通りに、人に伝えられるように、ちょっとだけ、この場で練習したいと思っています。

そして、いつかは、同じように考える方に出会ったり、逆に反対意見を出してくださる方に出会ったり、リアルではまだ見つけられていない、対話仲間が見つかるといいなと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?