猫をかぶって生きていく

猫かぶりです。

名前の通り、私という人間は「猫かぶり」をしてしまうのです。

初めての場所では、いい人・真面目な人のフリをして、1年ぐらい経った頃には呆れた野郎だと言うくらい違う人間になっているのだろうと自分で思うほど、猫をかぶっています。

化けの皮を剥がされた怪物の顔が狂気じみているように、私の中身は人を傷つける言葉や感情が渦巻いている。その凶器を使いたくないのでできるだけ猫はかぶったままにしておきたい。

そんな私です。

なので、私が物事を深く考え、自分の中で答えを探すのは、問題に直面した時に粗相がないようにするための逃げ道なのかも知れません。それこそが私がかぶる猫だと思っています。

私と私に関わってくれる人を傷つけないために、
私は今日も猫をかぶって生きていきたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?