見出し画像

青春18きっぷの大谷海岸と気仙沼の旅② 大谷海岸と気仙沼編

こんばんは。🌙
本日2回目の更新です。
青春18きっぷでの大谷海岸と気仙沼の旅の記事です。
前半は気仙沼線とBRTの旅について書いてますので、良かったら見てもらえると嬉しいです☺️

BRTを降りて、まず行ったのは道の駅大谷海岸です。バス停と併設してる形です。詳細を知りたい方はこちらより。

まんぼうのキャラクターが印象的な道の駅。✨

この道の駅や大谷海岸はなんと新海誠監督の映画「すずめの戸締まり」で舞台地の一つになっているそうです。

道の駅にある「すずめの戸締まり」コーナー


おそらく気仙沼線の線路跡かな🤔


ちょうど、お昼だったので、フードコートでランチをしました。
「レストランウミココ」さんの気仙沼カレーを食べました。🍛
すごく美味しかったです

気仙沼カレー


気仙沼カレーすごく美味しかったです。お肉は入ってなくて、メカジキなんですよ。😊
おどろきですよね。😊
金額は1,000円ですが、サラダもついていてお得です。
道の駅大谷海岸に行った時はぜひみなさんも食べてみてくださいね✨

お土産も買いつつ、道の駅大谷海岸から道路を挟んですぐに砂浜があり、海がすごく綺麗に見えるんですよ。✨

大谷海岸の砂浜

綺麗な砂浜をみて、とても心が癒されました☺️

道の駅大谷海岸で買ったお土産達
ボヤぼーや、かわいいですよね😍

滞在時間は40分ほどでしたが、美味しいご飯も食べれて、お土産も買えて、海も見れて大満足でした🥰

また、BRTに乗って、気仙沼駅へ向かいました。
気仙沼には列車の関係上、30分ほどしか滞在できなかったので、周辺を探索しました。

大谷海岸から乗ってきたバス🚍
ポケモンウィズユートレインです!
このあと乗ります😊
気仙沼駅から少し歩いたら、BRTの駐車場がありました🚍
バス好きな方にはたまりませんね。😊

この後は先程、少し触れましたが、ポケモンウィズユートレインに乗ります😍
こちらの車両も初乗車ですので、次の記事で紹介しますね♪
お楽しみに🚃

読んでくださりありがとうございます😊

ポケモンウィズユートレイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?