見出し画像

仙台市営地下鉄東西線

こんばんは!

先週末、仙台にいきました。
というのは、今年の4月からいとこが仙台の学校に通うことになり、久しぶりにいとこに会いたいということもあり、仙台へ行きました!
浜通りからだと仙台には行きやすく、むしろ福島市や郡山市に行くよりも仙台に行くことが多いです。

前置きは長くなりましたが、仙台市営地下鉄東西線に乗りました!
仙台市営地下鉄は南北線と東西線が走っていて、仙台駅で2路線が交わります。
東西線は2015年に開業して、僕はまだ一回も乗った事がなかったので、今回、乗ることができました😄

連坊駅

この駅はなんで読むんだと思ってしまいますが、「れんぼう」と読みます。
いとこの家が東西線沿線だと連坊駅が近いので、連坊駅から乗りました!
連坊駅は仙台第一高校がすぐ目の前にあります。

連坊駅の由来
コンコース

日曜日の21時過ぎですが、コンコースは誰もいなくて、こんな感じでした。
日曜日の夜や電車が来てない時間ともあり、静かな感じでした、、。
綺麗なコンコースでした😍

駅名標
仙台市営地下鉄東西線の車両

仙台市営地下鉄南北線は何回か乗りましたが、東西線は初めてでした😍

連坊駅から乗り六丁の目駅まで向かいました!
日曜日の夜とあって、比較的空いていていました。
地下鉄に乗るのは、久しぶりでした。笑

六丁の目駅

六丁の目駅から歩いて10分ほどでサンピアの湯に行きました。
そこで銭湯に入って、ゆっくりと過ごしてました♨️
広々としていて、露天風呂もあり、休憩スペースも充実しているので、すごくオススメです😆
詳細は以下よりご覧ください。

サンピアの湯
すごいエントランス
途中で見かけたジュースとお菓子の自販機
六丁の目駅の駅名標
仙台市営地下鉄東西線 八木山動物公園行き

六丁の目から連坊まで東西線で帰りました。
連坊駅からいとこの家まで歩く途中、桜が咲いていたところがあり、夜とライトの灯りですごく綺麗でした😆

さくら🌸
夜の桜すごく綺麗だった🌸

楽しい鉄道の旅と温泉で満足でした😊

ではでは、また😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?