見出し画像

北海道旅行(1日目)

こんばんは!
久しぶりの更新です。

遅い夏休みですが、9/23から9/25に北海道旅行に行きました。(今、現在旅行中です。)

9/23の1日目を紹介します!

今回は宿泊地が旭川のため、以下の日程で行きました。
また、久しぶりの飛行機利用(air do)もあり、ワクワクな1日目でした。✈️
富岡→原ノ町→仙台→仙台空港→新千歳空港→札幌→滝川→旭川
です!

原ノ町から仙台まで乗ってきた常磐線(701系)
仙台から仙台空港まで利用した仙台空港アクセス線
1日一本しかない快速列車。
仙台空港駅

搭乗する飛行機まで時間があったので、仙台空港の展望台に行きました!
たくさんの飛行機がいて、なかなか見れない光景に興奮してしまいました。😍

飛行機
JALの飛行機かな?

搭乗時間がまもなく始まり、保安検査を通り、搭乗口へ。飛行機に乗るのは大学生以来とあってドキドキでした。
air doは人生で初乗車であり、さらに新千歳空港も初です。😍✈️

今回乗るair do107便が見えます。✈️
今回の座席が良かったことに翼のすぐ目の前でした。^_^
air doのマスコットベア•ドゥがいます!
可愛らしいですね。😌
ウェルカムドリンク(ホタテスープ)がありました。中身が見えず申し訳ないです、、。
すごく美味しかったです。😍
air doの飛行機のおもちゃが家にありました!
それを持ってきて一緒に撮影しました。✈️
すごく雲海が広がってます!

1時間弱のフライトであっという間に新千歳空港に到着しました!
今回は隣の人がいなかったこともあり、ゆったりと過ごせました。💺
ウェルカムドリンクがあり、air doの飛行機の旅がすごく楽しいものになりました。☺️

新千歳空港からは電車で移動です!
新千歳空港から札幌まで乗った快速エアポート

快速エアポートにはUシートという指定席があり、快適に行けます。(新千歳空港⇔札幌までは840円です!)

途中は南千歳や北広島などを通り、札幌へ。日ハムのエスコンフィールドも見ることができました!

札幌についたので、函館本線に乗り換えです!

札幌から滝川まで乗った721系普通列車
滝川駅の駅名標

仙台の気候で行くと半袖でも行けたのですが、滝川まで来るとさすがに半袖だと肌寒くなってしまいました。9月の夜でも北海道は寒いんだなと改めて実感しました!長袖は一枚持ってきてましたが、スーツケースの中だったので、旭川まで半袖で行きました!

滝川から旭川までは特急カムイ号で。
カムイ号も初乗車です。🚃
旭川に無事に到着しました。


乗ってきた特急カムイ号は回送列車になりました!

旭川に着いたのは22時半につき、久しぶりの長旅でした。🚃✈️

2日目はこのあと更新する予定です。☺️

ではでは。🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?