見出し画像

夢はでっかく!

こんばんは、こまろです。😸

今日は、「おばちゃん、とっても感動した!」と言うお話をしたいと思う。
正直、”自慢話”だ。🤭


昼間、妹の家に行った。
妹は大体土曜日は一日仕事で、日曜日お休みのパターン。

妹がいなくても、姪っ子や甥っ子とランチをしに、お昼ごはんやお菓子を買って行くことが多い。
たまに中華に連れて行く。
(自分が色んな種類を食べたいから。😂)

姪っ子や甥っ子は私のことを「こまちゃん」と名前で呼ぶ。
母てるみのこともそうだ。
なので…、私も自分が彼らの伯母である自覚はなく、妹弟のように思っているし、母も自分がお祖母ちゃんの自覚はなく、妹弟のように思っている

おかしいだろ!と、誰か突っ込んでくれてないかなぁ。🤣


今日は、今マックのポテトがMでもLでも250円なので、ドライブスルーでポテトL2個と、マックナゲット15個入りと、自分用コーラを買ってお邪魔した。

2人ともお昼ごはんを食べ終わっていたけれど、(私はブランチ済)3人で話しながら食べているうちにペロッと無くなった。笑

今日の訪問理由のメインは、TWICEの13thアルバムの開封式
最近は毎回3パターンのアルバムと、個人アルバムが出るので、私は3パターン全部買って、個人はランダムで選べないので、2種類購入。
毎回5枚のアルバムを購入する。

ソロのアルバムだけで考えると、私と姪っ子の推しは2組なので、全員9人のうち4人の誰かが出れば当たりとなるのである。

2組というのがわからないと思うので、説明すると、推しメン(推しメンバー)単体だけでなく、みんなが推す組み合わせっていうのがあるのよ。
この2人組がいいっていう。😅

TWICEの中では、もうダントツで「ミチェン」の組み合わせが有名で、本人達もそれを知ってるから、コンサートやサイン会などでも、この2人の絡みをわざと多くしたりしている。

「ミチェン」というのは、ミナ(日本人)とチェヨン(韓国人)のコンビ。
私の推しはツウィちゃんという台湾人なんだけど、推しコンビは「サツ」。
サナ(日本人)とツウィちゃん。

この2人のご要望も多く、コンサート中にカンペのようにファンから「ハグして!」などリクエストがあると、歌いながら二人がハグしてくれるという、この上もなく眼福なシチュエーションが出来上がるのである。😆


姪っ子と一緒に、誰が出るのか、各アルバムのコンセプトとメンバーの衣装や表情などを見るのが楽しい。
ここは、ファン同士ならではの楽しみ。

ソロは、チェヨンとダヒョンのラッパーコンビが出たので、姪っ子にチェヨンをあげた。(もちろん、大喜び)

私には、ガチャガチャで出た、7thアニバーサリーの“まちぼうけTZUVELY“(ツウィちゃん)をくれた。😆

私はガチャガチャはやらないので、こうして当たりをくれてとても嬉しい。
それまでにどのくらい引いたのか聞いたら、今回は4回しか引いていなくて、そのうちミナ、チェヨン、ナヨン、ツウィということで、4分の3当たりということで、引きが強いのは血筋なのか。🤣

その後も、それぞれのアルバムについているポストカードやトレカも、お互いの推しメンが全部出たので、今回も満足な開封式となった。


それが終わってから、甥っ子のバイトの様子や、姪っ子の今やっている仕事の話などしていて、2人とも立派になってきたなぁ~と、内心とても感心した。

子供の頃は甥っ子はやんちゃ過ぎて、周りに合わせられないことから仲間外れにされたり、行く末を案じたものだったけれど、今はちゃんと周りのことも考えられるようになって、頭がいい分先を読んで行動するのが上手になっていた。👍
それがいいこととは限らないけれど、社会に適応出来るようになっていたことに、安心した。

姪っ子も大人しく、自分から周りのみんなとコミュニケーション取れる子ではなく、どうなっていくやら…とちょっと心配していたけれど、今の仕事は(大変だけれど)楽しいらしく、ポートフォリオを見せてもらって、もう思ったよりも全然上手に出来ていて、思わず拍手してしまった。👏👏👏

スゴイ、スゴイ、こんなにスゴイもんが作れるようになってるなんて…。
やっぱり好きを仕事にするってこういうことなんだなぁ。
器用なコじゃないんで、作品を作るのに時間かけて、とても大変だってことは、なんとなく聞いてはいたけれど、実際に目にすると感動。😭
このコも自分なりに道を切り開いてるんだなぁ。

回り道しているようで、実は少しづつ、ステップアップしてきていることも今回話を聴いて分かった。
そしてビックリしたのが、最終的には、

「カプコンか任天堂に入りたい」

と聴いて、もうおばちゃん、ビックリよ!😳
随分大きく出たなぁと、ちょっと笑っちゃったけど、そんな大きな野望を持ていたとは…。

それを聴いて、物凄く嬉しくなった。
そういう大きな夢に向かって、日々頑張っているんだなぁ。

あんな小さかったコが。

あんまり嬉しかったので、こうして自慢してみました。笑



※写真は去年の大阪でのTWICEのコンサートの帰りに、姪っ子が写真を撮っているところ。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>