見出し画像

MISAMO紅白初出場そして

そう。
ついにMISAMOの紅白初出場が現実となった。

私の予想では、MISAMOは確実、TWICEもきっと!
と思っていたが、今回は残念ながらそうはならなかった。😢

ジャニーズ枠が空くから、K-POP枠増えるし♪と思っていたけれど、よくよく考えたら、それは白組=男子に限ってのことだった。😞

まぁ、それでTWICEの弟分である”スキズ”こと「Stray Kids」も出るし、私も好きな”セブチ”こと「SEVENTEEN」も出る。

セブチの最近の歌では、断然「DREAM」が良い。
きっと紅白ではこれを歌うに違いない。


SEVENTEENは13人もいる。
私はその中で、セブチの天使ことジョンハンジュン君がお気に入り。💕

DREAMの歌い出しを歌うのがジョンハンで、3番目に歌う王子様然としているのがジュン君だ。www

激しいダンスなどはなく、甘いバラードで、きっと誰もが夢見る気持ちを思い出すと思う。


さてさて。
話はTWICE紅白問題。(すみません、これで決着です。)

奥の手…??私の案として、TWICEを紅白に出す最後の手段として、”ダンサー”としての出場というのがある。
あくまで私の案だ。

MISAMOの披露する(予定の)「Do not touch」の動画、もし見て下さった方ならわかると思うが、彼女達以外にダンサーが6人いる。

私はこれを見た時にすぐ、もしMISAMOだけ出場になったら、「他のメンバーが応援という形でダンサーになって一緒にパフォーマンスを盛り上げてくれたらいいのに」と思った。

しかし。
他の人のXでの意見を見ると、いつも忙しいメンバー達だから、それぞれの国で年を越せていいんじゃない?的なものもあった。
確かに、それも一理ある。

日本人(歌手)にとって紅白歌合戦に出場するということは、一種のステータスであり、これに出て一人前というか全国区になった・認められた、と思う歌手や世間の評判もあると思う。昔ほどではないにしろ。

そうやって考えると、「紅白に出場する歌手」という条件で考えたら、TWICEを無理に入れることは出来ない。残念だけど。

ファンとしては、出てくれたらこんな嬉しいことはないけれど、今回はMISAMOが出てくれてるから、そこをきちんと評価してくれたということで十分と思おう。


ドラマの主題歌だったので、ご存じの方もいらっしゃると思う。

MISAMO で「Bouquet」(ブーケ)


私は、こういう系の歌は、正直苦手だった。

けれど、だんだん年を重ねて、無理してそんなに頑張らなくてもいいんだと、自分の固い考えを許せるようになってきた。

そんな今だからこそ、素直に詩の意味が分かるし、受け取れるんだと思う。
この曲を聴くと、不覚にも涙が出る。

頑張って、強がって、無理してなんでもない風を装っている時に聴くと、心に装備していた鎧がするりと剥がれる気がする。
涙でこわばりが溶けて行くようだ。

この曲はダンスや振付がないので…、さすがに紅白では歌わないと思う。
ぜひ、聴いて心を癒してみて下さい。ぺこり。


もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>