見出し画像

そういうもの…?

こんばんは、こまろです。😸

今日は、会社の室内で温度計が27度を差したので、ついに初のエアコン(冷房)を入れました。

そしたら、腰に響きました…。😂
ひざ掛けを腰に巻いて過ごしました。
なんで冷房って、患部に響くんでしょうねぇ。😅


********


さてさて。
今日はお仕事(副業)の一環で、X(旧Twitter)で調べものがあったのですが、その時に気づいたのが、結構青バッジの人多いな~ってこと。💦

普段私が使っているものって、主にファンダム使用なので、周りは殆ど学生か、社会人でも20代とか。🤭

だからみんな普通バージョンで、Xは無料で使う派ばかりだし、自分もその仲間だ。


ところが。
今日は、ある専門分野のことを、どんな人がどんな風に呟いているのか知りたかったので、検索してみたら。

カリスマ(ほんとにカリスマ。フォロワーが2.4万とかだもん。😲💦)はもちろん青バッジで、そこにコメントしているたくさんの人々も、見てたら、ほとんどが青バッジ。

「そういうもの…?」
今回初めて、社会人として、副業をする上ではなっておいた方が良いのかも…という考えが湧いた。
今までは思いもしなかったのに。

試しに、他の分野でも見てみた。
そうすると、大分と青バッジの割合が減ったので、特にあの専門分野が、みんな本気のビジネスってことなのかな。

それと、扱うものが大きなものだから、1つの売り上げが高いから、そういった小さなことはなんともないのかもしれない。


ちなみに、そうやっていろんなXを見ていたら、たまたま私が知りたかったことに対しての答えが、今日の23時までに申し込みで無料プレゼントという企画があって、タダ程高いものはないって知っているのに、知りたい欲と、無料に惹きつけられて、申し込んでしまった。😅

でも、こういう出会いも、運とタイミングだと思うのよね~。
だから流しそうめんみたいに、私の目の前をすり抜けて行きそうだったけれど、最後の最後でサッと、お箸ですくってしまった。🤭

まだすくって確保しているだけ。
明日にも開いて見てみようと思う。
果たしてどのくらい有益なものなのかどうか。

私は引き換えに、メアドを教えメルマガ登録してるので、これから定期的に来て、強い気持ちがないと、そこに吸い込まれてしまうだろう。
まぁ、そんなことにはならないけれど。(知りたいだけでやる気はない)


ちなみに、Xの青バッジって、月に1000円くらいかかるんだよね。
調べてみたら月額980円だった。
更に、そのブルーバッジ以外にも、ゴールドバッジとグレーバッジがあって、どちらも月額135,000円。😲

ゴールドは企業や法人で、グレーは政府機関だそうだ。
へぇ~、知らなかったし、月額高い。😂


毎月980円かぁ。
それこそAmazonのkindleアンリミテッド会員の月額費と同じだ。
アンリミは、確実にそれ以上読んでるから、得しているけれど、Xは全くそんなことはないので…。

いつか、きたるブルーバッジに相応しいビジネスマンになれたら、やってみたいかな。

みんなそう思って、先にやってみてるってことかな。

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>