見出し画像

推し活

推しがいる生活はいい。
生活に活気とハリがでる。笑


うちはとても躾に厳しい厳格な家だったので、子供のころは”アイドルなんてちょっと見かけがいいバカがキャピキャピ騒ぐもの”みたいな、物凄い時代錯誤なイメージを押し付けられて、そんなのが出ているテレビを見たらこっちまでバカになる、みたいな風潮の中で育ったので全然馴染みがなかった。

唯一、誰もが歌姫と認める中森明菜さんだけは見ても歌っても良いみたいな、暗黙のルールがあった。


そんな育ち方をしたので、ずっと、ずーーーーーっと、アイドルを一括りにしておバカの集まりみたいに決めつけていて、きちんと目を向けたこともなかった。

ところが。
こんな私に、天使との出会いが、突然訪れた。
忘れもしない、2019年9月23日。

そのころ、大型台風が何度も何度も訪れて、家から一歩も出られない日が何日かあった。
その時に、積読も読んでしまって、時間を持て余し、本当に何をしたらいいのかわからなくなってしまった。

ふと、数日前に見たバラエティー番組で、広瀬すずちゃんがYouTubeなどで”美少女を探している”という話を思い出した。
司会をしていたさっしーもだし、あの橋本環奈ちゃんもだと言う。

その意味がわからなかった。
なんで、美少女の代表である広瀬すずちゃんや橋本環奈ちゃんが、世の中の美少女を探さにゃならんのだ?
ライバル発掘なのか?

余りに暇だった私は、そこでそれこそYouTube動画を見る、ということも初めてだったが、やってみて、完全にハマってしまった。笑
玄人もそうだが、素人達がみんな玄人の真似をして、こんなことまで?みたいなことも説明して、話して、とにかく何でも語っている。
こんな世界もあったのかと、驚いた。

最初はネットで、「美少女」と検索してみたら、すぐに「こ、こんな美しいコが世の中にいるの???」と思うほど、CGじゃないのかと思うほど美しいコに出会ってしまった。

K-POPの多国籍グループに所属するコだったのだが、いやもう、どの角度から見ても美しいし、当然ながらスタイルも良い。
そして何より性格が良い。
心がとてもピュアなのだ。

へぇ~、こんなコがこのグループにいたのかぁ。
と、そのグループ名は知ってはいたものの、メンバーは何人いて出身国はどこで、どんな歌を歌って、どうやって結成されたのかなど、オーディション番組からV-LIVEまで、何から何まで3日間で一気見して、そのグループの歴史を全て網羅してしまった。


それからは、もちろん家人には内緒で、こっそりCDを買ったりYouTubeを見たり、ステルスファンだったのだけれど、コロナを期に考えが変わった。

いつなんどき何が起こって、メンバー全員がいるこの貴重な時を味わえなくなるかもしれない。

そう思うと、一気に推し活が加速。
ファンクラブに入り、コンサートのチケットを2枚買い、姪っ子にタダで連れてくから、歌を覚えてとCDを貸したら、嬉しいことにメンバーの一人の大ファンになってくれて、推し活はトントン拍子に進み、姪っ子と一緒にGOODSであるTシャツやらうちわやら買って、ついに初ライブに参戦。

東京ドームの2階席だったので、本物はもう豆粒みたいに小さかったけれど、大型モニターに映し出された推したちを見て、感動。
同じ空間にいられることに感謝感激。
コロナ禍でマスクして声出しNGだったけれど、それでも楽しかったし嬉しかった。

世の中のオタクたちはこんなことをしているのか。。。
もっと早く出会っていれば良かった?
いや、そしたら資金的にこんなに推すことも出来なかったし、コロナがなければライブ参戦もしなかっただろう。

このタイミングで出会えたからこその、今だと思う。
一人でライブ参戦はさすがに恥ずかしいので、姪っ子と一緒に親子参戦みたいに出かけている。w


推しが新曲を出せば全形態を買い、推しメンのCDも買い、ワールドツアーをスタートさせれば、日本国内ならどこにでもはせ参じ、いつでも出力出来るよう、普段はコツコツとお金とエネルギーを貯めて情報を待つのだ。
しかしながら、本国である韓国へもいつでも行ける準備だけはしてある。

推しグループ、推しメンへの愛は、それはそれは深くて大きくて無尽蔵だ。
ただ、資金と体力には限りはある。

メンバー達の体力は大丈夫なのかと心配するくらいに、短いスパンで新曲やアルバムが出、グッズもその都度新しいのが出る。
その度にXでお金ないよ~という学生ファン達の嘆きとうれし泣き顔マー
ク。

いやいや、働いてる大人でもそうだから。
とはいいつつ、仕事で疲れても、姪っ子と出かけるライブのことを思うと、頑張れる自分がいる。


それにしても、なぜ推したちはあんなに可愛いのだろう…。

本当に何をしても可愛い。
歌っても踊っても可愛いけれど、何もしないで座っていても、寝ていても、何かを食べていても、とにかく何をしてもしなくても、かわいい。
どうしてこんなコ達が生まれ育って、ここに集結したのだろう。

絶対に、どのグループ・ソロシンガーを応援しているオタクたち、全員が思っているはず、うちの子が一番って。

今日はそんな思いを短歌にしてみました。笑


なぜだろう 何をやっても可愛くて みなが思う うちの子一番


#推し短歌

この記事が参加している募集

つくってみた

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>