見出し画像

なぜこうなったか①

どうも、クズまくりです。

自分はどうしょうもない人間で変わらなければいけないのですが、これからは更正して頑張って行きます!みたいな気合の入った感じでは正直ありません。

やばいなあ、なんとかしなきゃな、でもやるしかないもんな、いやもう終わってるのかな‥でも頑張るしかないなって感じです。

自分は切り替えは早いタイプでめちゃめちゃポジティブなのですが、たぶん今までの人生、全然反省が足りません。
だからギャンブルで負けても次は勝てるって思ってしまうんですね。反省もしないで。
ダメな奴ですね。

こうなってしまった事を今も反省をしてるつもりで全然足りないかと思いますので、なぜこうなってしまったかを遡って強制的に反省したいと思います。 

【20代前半 社会人1年目〜 】


大学はギリギリストレートで卒業して、新卒でメディア系の会社で働き始めました。
卒業できないと思っていたのでろくに就活もせず、受かったところに入りました。

でもこの会社も半年くらいで辞めてしまいます。
希望して働けていた部署から異動になって納得できなかったのが理由だと記憶してます。 
ゆとり野郎ですね。

そして同じ業界の違う会社で働き始めますが、ここも半年で辞めてしまいます。
理由は辛かったからです。
ゆとり野郎ですね。

既になかなかのクズムーブをしてますが、この時点で借金はしてません。ギャンブルはしていましたし、お金はありませんでしたが借金するほどではありませんでした。

【20代前半 社会人2〜3年目①】


もうメディア系は辛いしやめようと思って、事務の仕事を始めます。
月収で額面20万円ほど、手取りで16万ほどだったと思いますが、実家暮らしだったのもあり、なんとかやっていけました。
将来何かで独立してやろうと思っていましたので、今だけ我慢しておいてやろう、みたいな感じでした。
何でこんな自信満々なんですかね、こいつは。
気持ち悪い。

その会社の社長が酒好きな人で、よく仕事終わりに誘ってくれるようになりました。もちろん社長のおごりです。
そこで覚えてしまうんですね。キャバクラを。

僕はハタチまで童貞でしたし、大学時代はサークルにも所属せず、女の子に全くモテない人生でしたので、女の子が優しくしてくれるのが信じられませんでした。

もちろん、今はキャバ嬢も仕事でやってる事はわかるのですが、当時は営業LINEも本当に俺が気になるんだな、俺は本当はモテるんだなと思ってました。
キャバ嬢ってなんであんなにエロいんでしょうね。いい匂いだし。ふざけんな。可愛すぎるだろ。

そうなると、自分はキャバクラではモテるんだ、と思って、今度は自分のお金で行き始めます。
けどお金はないのであるフリをして通い始めます。
同伴とかめちゃめちゃしてました。
付き合えると思ってましたから。
ホストにハマる女の子もこんな感じなんでしょうね。

でもその時の会社の給料では全然足りません。
ここでキャッシングを覚えるんですね。  
UFJ銀行カードローン 借入枠 100万円

この100万の枠が出来た時は衝撃でした。
本当にお金を持ってる気分になりましたし、めちゃめちゃキャバクラ行きました。
週3くらいで行きました。
ヤバイ奴ですね、笑っちゃいますよ。

【20代前半 社会人2〜3年目〜②】

この会社でも2年目になり、相変わらずキャバクラに通いまくってました。
ただ、100万円の枠はすぐに無くなります。
たしか2ヶ月くらいで無くなったんじゃないですかね。週3で通ってますから。

ショートカットの子にハマりました。
名前は忘れました。
店が休みの日も飲みに行ってくれたりして、本当に付き合えると思ってました。ヤバいですよね。
でも思い出してください。
僕はポジティブですから。
ポジティブな童貞野郎でしたから。
許して下さい。

そんなんやってるとお金は当然足りませんので、またキャッシングできるとこを探します。
エポスキャッシング       枠30万円
   ショッピング       枠30万円

jcb       キャッシング    枠20万円
            ショッピング     枠20万円

この時はまだクレジットカードがありましたので、ショッピング枠とキャッシング枠がありました。
これを確保して遊んでましたが、ある日事件が起きます。

ショートカットの子と連絡が取れなくなります。
店員に聞いたら店を辞めたとの事でした。
僕は当時本気で聞いたと思います。
「なんで俺に連絡無いんですかね?」
そりゃそうですよね。ただの客ですから。
しかもそいつは本気で付き合えると思ってる奴ですから。
絶対連絡するはずないですよね。
めちゃめちゃ怖いですから。

そして僕はやっと我に返り、借金だけが残ります。
毎月の支払い額もリボ払いとかにして借入を他の借入で返す自転車操業してたと思いますが、枠も使い切り、かなり返済が厳しくなってきました。

そこで僕は決意します。
このままでは給料も上がらないし、キツイけどいっぱい稼げる業界に転職して借金を返そう。

しかし、次の職場でもバカな僕はより状況を悪化させてしまうのであった…

なぜこうなったか②につづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?