見出し画像

自己紹介がてら今後について

こんにちは、キョウです。
この名前で今後創作活動やっていこうと思っています。

今まで様々な創作活動をしていきたいと考えておりましたが、様々なことがあり中々創作活動に時間を充てることができませんでした。
今は無職なので時間がある今のうちに始めましたが、今後就職してまた時間が無くなるかもしれません。それでも今後少しでも暇があればやっていきたいと思っています。

私の自己紹介と今までの経歴を軽く紹介し、どんな活動をするか、noteではどのような活動予定なのかをまとめたいと思います。

<自己紹介>
名前:キョウ
年齢:30代
職業:無職
出身:埼玉県
好き:小説執筆、漫画・アニメ(アイデア出し)、Vtuber、TRPG、動画作成、ドライブ、ラーメン、料理

<経歴>
・大学入学してから8年かけてを卒業
・卒業後どこかに勤務
・パワハラ、セクハラされまくる
・ストレスで適応障害になり休職
・異動を申し込み異動するが執拗に前の部署と関わらされパワハラされる
・適応障害になり休職、転職
・高校の教師になる
・膨大な業務量、時間外労働(手当なし)、昭和的な文化、パワハラ、セクハラ蔓延
・体調を崩し転職
・転職先がひどい求人詐欺をしておりまともに働ける環境でないためすぐに退職
・求職活動をするがどの企業もすぐに転職している経歴を見て忌避、就活難航。応募企業187社中7社内定

このような経歴であるため、社会人になってまともに時間もなく、貯金も全くなく創作活動なんてやってる暇はありませんでした。
改めて自分の経歴を振り返ると、私ってとんでもない人生を送っていますね(汗)
貯金も経験も何も積み上げないで30歳を迎えましたが、絶望しておらず、むしろ荒れに荒れているこの人生でも自分が将来やりたいことができなくなったわけではなく活路がまだあるため、むしろ難易度が上がった人生を楽しく思っています。

次に今後どのような投稿をするかまとめてみます。

<今後の活動内容>
・小説投稿
*今まで書いたジャンル:歴史小説、SF、ファンタジー
・TRPGや趣味など書きたいことがあれば
・自分の考え、人生観、エッセイなど

つまりは小説を中心に自分の書きたいことをジャンルをあまり考えないで書いていこうと思います。
それと、今は空いた時間は動画投稿を中心にしているのでnoteでの活動の頻度はあまりないかもしれません。
しかしやりたいことではあるのでできるだけ意識して活動していきたいと思っています。

もっと私について書きたいところですがとても長くなりそうなので、書きたいことはこれからの投稿で書くとして今回はこれで終わります。
是非私の投稿を読んでいただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?