見出し画像

一区切り


今日は、卒論の報告会があったため、
それに着いて書こうと思う、

私の部屋だけ早く終わったみたいなので、
ちょっとぼっちで心苦しい思いをしながらこの記事を書いている。

結論から言ってしまえば、とても渋かった、
やっていなかった私も悪いのだろうが、
これだけ母数少ない会計系ゼミっていうだけで察してもらおう、

本当に悲惨だった、
発表が15分、学生質問2分、教授からの総評が3分の計20分耐えただけだった、

でも、優しさに救われた一面もある。
学生質問では優しさ100%の質問だった、
頭悪いのが露呈した形だったが、元からなのでしょうがないと諦めた、

あと、ベストプレゼンターとかあったけど、
先生ごめんね、
正しいゼミのあり方って多分こうなんだろうね、

これから、クリスマスまできちんと論文を書いていくことになるだろう、
頑張らねば、、、、、

最初の開会の挨拶の段階で、
学部生の30%がここにいる、
いるだけで偉い!
みたいなことを全体に言われた、

そう、ここにいるだけで偉いのだ、
帰ったら昨日作ったキムチ鍋を食べよう、
うどんを入れて、卵も入れて、
ゆっくり眠るんだ、
お酒を飲まなくても幸せに眠れるくらいには疲れた、

この後には交流会という謎の時間が待ってる、
抜け出したい、帰りたい

まぁ、簡単なお仕事だと思って頑張るね、

来世ははとになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?