見出し画像

明日の話をしよう


今日は、春を待つ話をしようか、北海道に行ってきた話をしようか、迷ったが、
人身事故にあったので、それについて話そうと思う、、、

バイト終わり、今日は早めに上がれた!
と喜びながらこの日でバイトを辞めてしまう子と一緒に電車に乗っていた時、唐突に人身事故のアナウンスが流れた、

私は今、少し不健康なバイト先に勤めていて、
一緒にいた友達も決してポジティブな理由で退職するわけではなかった、
だからこそ、私には人身事故がちょっとだけ身近なものに感じられた。

おそらく、私達が置かれている状況よりも、もっと追い詰められてしまったからこそ、死のうと強く思ったに違いない。

わたしも、死のうと思ったことは何度かある、
けれど、今生きていて楽しいからみんながみんな死んじゃいけない、

なんてことを私は絶対に言いたくない、
怒られるかもしれないが、
死にたかったら死ねばいいと思う、
まぁ、逃げ出せるような状況下なら逃げ出すことを強めにおすすめするが笑

そんな感じで思想強めに生きている私だが、
明日にはちょっと楽しみな予定が詰まっている。
バイトだけの一日や、ちょっと追い詰められてる一日もあるかもしれないが、基本的に私は明日を楽しみにしながら過ごしている気がする。

死のうとしている人にとって明日は来てほしくないものかもしれないが、そしたら一緒に楽しいことをしよう、
私が心待ちにしている明日にどこの誰とも知らない”あなた”がいてくれることを喜ばしく思いたい、

私はこころから私と”あなた”の清福を望む 

来世ははとになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?