見出し画像

週間ナビニュース ('24.05.04)

ナビの病気も現在落ち着いており、無事に13歳を迎えられることもできました。

そこで、日々のナビの様子をご紹介することにしました。ただ毎日は無理ですので、(できるだけ(笑))毎週ということで。

題して「週間ナビニュース」です。

同じような内容が続くことも多々あろうかと思いますが、どうかご容赦いただけると幸いです。マガジンにまとめていますので、こちらからも閲覧ください。

それでは、今週のナビの様子です。

                ***

4月28日(日)

朝の散歩

この日は晴れ。
散歩コースの丘から見下ろす麦畑は、太陽の光を受けて黄金色に輝いている。

昼間の様子

昼間は居間でゴロゴロしている。
冬用のベッド(敷物)はそろそろ暑いかもしれない。

夕方の散歩前

この日は近くを散歩することにする。
早く行こうと督促中の顔。

夕方の散歩

督促しただけあって、散歩中はとてもうれしそうである。
向こうにはレンゲ畑が見えている。


レンゲ畑

レンゲが満開である。

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーを見つけた。四つ葉は意外と群生している。
ナビはうれしそうだが、別に彼女が見つけたわけではない。

4月29日(月)

公園の散歩

夕方の散歩の様子。
この日はあいにくの雨だが、ガシガシと元気に歩く。

公園の散歩

4月30日(火)

朝の散歩

朝は雨。
今週は雨の日が多いとの天気予報だった。

麦畑の道

雨の中、いつもの麦畑をトボトボと歩く二人。

植木鉢の手入れ

昼前に雨が上がったので、ミニバラの鉢を手入れする。手伝っているつもりのナビ。

夕方の散歩

公園での夕方の散歩。
早く行こうよ!と言っているようである。

買い物中は留守番

散歩の後はイオンで買い物をする。
ナビは車で留守番なので、何となく顔が不満そうだ。

5月 1日(水)

朝の散歩

そして、また雨。

麦畑の道

いつもの麦畑の道だが、結構色付いてきた。収穫の日も近い。

公園の散歩

夕方はまだ少し雨が降っていた。
夕方の散歩の公園は新緑がまぶしい。

公園の新緑
ツツジの道

ツツジが咲き誇る道。
おそろいのレインコートがよく似合っている。

5月 2日(木)

晴天の朝

やっと晴れた。
やっぱり晴れた日の散歩は気持ちがいい。

相棒の洗濯

天気がいいので、相棒のクマちゃんとトラちゃんを洗濯した。

公園の芝生広場

午後はいつもの公園で散歩する。この日は快晴で気持ちがいい。

公園の芝生広場
ペットショップでおやつを物色している

公園の後にペットショップでペットシートとおやつを買った。
ナビは他のオヤツがいいのかもしれないが、いつものおやつを購入する。

なんとなく名残惜しそうな表情

出口で、モーニャン(妻)が代金を払っているのを待っているのだが、何となく名残惜しそうである。

5月 3日(金)

シャンプー中

前回から3週間が経過したので、シャンプーをした。こうしてみるとナビの毛は変わっている。時々ゴールデンレトリバーと間違えられるはずだ。

湯上がり

拭きあげ中なのだが、タオルをかけられて逃げ回っている。

夕方の公園での散歩

シャンプーもしてすっきりとした夕方の散歩。
緑の中の日差しが爽やかだ。

新緑と青い空

5月 4日(土)

快晴の朝

本日も快晴の朝である。
少し肌寒いが澄んだ空気を感じられて、とても気持ちがいい。

麦畑の散歩道
丘から朝日を眺める

                ***

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、良い週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?