見出し画像

週間ナビニュース ('24.04.20)

ナビの病気も現在落ち着いており、無事に13歳を迎えられることもできました。

そこで、日々のナビの様子をご紹介することにしました。ただ毎日は無理ですので、(できるだけ(笑))毎週ということで。

題して「週間ナビニュース」です。

同じような内容が続くことも多々あろうかと思いますが、どうかご容赦いただけると幸いです。マガジンにまとめていますので、こちらからも閲覧ください。

それでは、今週のナビの様子です。

                ***

4月14日(日)

朝の散歩の前に

この日は散歩に行く気満々で、早く行こうと目で訴えている。総じて天気がいい日は機嫌がいいのだ。

気持ちのいい散歩道
本日は快晴

気持ちいいぞ!!と言っているかのようである。
真っ青な空が本当に気持ちのである。

おやつを欲しがっている

10時なるとコーヒータイムなので、「私にもなんかくださいよ!」とねだっている。それにしても、そこにあご乗せですかぁ〜。

4月15日(月)

今日も元気に散歩に向かう

本日もモーニャン(妻)をひっぱって散歩だぁ!!

朝日と麦畑

麦が朝日によく映える。昨日より今日と、麦の背が高くなっているような気がして、ナビが小さく見える。

お昼をねだっている

とっておきのかわいい顔。
かわいい顔しているとお昼ご飯が出てくる、とでも思ったいるのだろうか。

4月16日(火)

本日から二泊三日で犬連れ車中泊旅に出る。

さあ、車中泊の出発だ

出発前のナビの様子。なんとなく張り切っている感がある。楽しみ、楽しみ!

一日目の様子はこちらから。

4月17日(水)

上信越自動車道の小布施パーキングエリア隣接のハイウェイオアシスにて

新潟で楽しんだ後、静岡に向かう途中のハイウェイオアシスで休憩した。中央の池と広い芝生がともてきれいな公園だった。

二日目の様子はこちらから。

4月18日(木)

車中泊での散歩の請求

時刻は朝の5時半。
眠くてまだ寝ていたい私に朝早くから散歩の請求をしている。場所は富士川サービスエリア。

富士川サービスエリアの散歩道

この日は今ひとつ天気が良くなくて、富士山がぼんやりとしか見られなかった。
しかし、それはそれで趣があるものだ。

東名高速道路の岡崎サービスエリア

帰路の途中になる岡崎サービスエリアの木製ブースの中で。
檜のいい匂いがしていて、気持ちをリフレッシュしてくれる。

いつもの河川敷に帰ってきた

やっぱりいつもの河川敷がいいぞという感じかな。

やっぱり家が一番?

そして、モーニャン(妻)の布団でのびのびと寝ている。車中泊では狭いスペースで寝ていたからね。お疲れ様でした。

三日目の様子はこちらから。

4月19日(金)

朝の散歩

本日も快晴の朝である。空も真っ青だ!

4月20日(土)

レンゲ畑の前で

緑肥として稲を植える前にレンゲを育てている田んぼがある。他にもヘアリービッチを植えている田んぼもある。

ナビの散歩を通じて周辺の変化や営みに気づくのは楽しいものだ。

                ***

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、良い週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?