見出し画像

週間ナビニュース ('24.04.13)

ナビの病気も現在落ち着いており、無事に13歳を迎えられることもできました。

そこで、日々のナビの様子をご紹介することにしました。ただ毎日は無理ですので、(できるだけ(笑))毎週ということで。

題して「週間ナビニュース」です。

同じような内容が続くことも多々あろうかと思いますが、どうかご容赦いただけると幸いです。マガジンにまとめていますので、こちらからも閲覧ください。

それでは、今週のナビの様子です。

                ***

4月7日(日)

朝の散歩 1
朝の散歩 2

本日のいい天気。張り切って散歩にでかける。足取りも軽やかである。

ソファーの上でゆったり

昼間はだいたいこんな感じ。二人がけのソファーとクッションを独り占めしている。いまさらだが、躾も何もあったもんじゃない。(涙)

食事のおこぼれ狙い

微妙に足踏んでますから!

4月8日(月)

朝の散歩

朝の散歩で家を出るなり、いきなりダッシュ!
何かいいことがあるのか、それともウンチか。結局何もなかった。

夕方の散歩

そして、夕方もダッシュ!!今日は機嫌がいい。

4月9日(火)

雨の日の朝の散歩
雨の日の朝の散歩

今日はあいにくの雨。それでも元気に歩く歩く。表情もいい。

食後の風景

ちょっと物足りないなぁ・・・。

食後の歯磨き

毎食後に歯磨きをする。犬にとっても歯はとても大切。
ときどき、少し噛まれて痛い(汗)

おやつをおねだりしている

私たちがコーヒーを飲んでいると、「私も何かちょうだいよ」とこの表情。

4月10日(水)

本日快晴なり
朝日を浴びる背中
モデルのギャラを請求している顔

本日はとてもいい天気である。朝からとても気持ちがいい。

シャンプーの様子 1
シャンプーの様子 2
シャンプーの様子 3

本日は1か月ぶりにシャンプーをした。今まではカインズでセルフウォッシュだったが、少し暖かくなってきたので、自宅のお風呂にて。

4月11日(木)

麦が大きくなってきた

すっかり、麦が大きくなってきた。畑に入って測ると1mほどもあった。

河川敷の散歩

夕方はいつもの河川敷で散歩。

4月12日(金)

朝日の中の散歩

きれいな朝日の中の散歩である。元気に歩いている。

麦畑の前にて

広々とした麦畑が、朝日で黄金色になっている。

居間にて

暖かくなってきたので、居間でも床に寝ていることが多くなってきた。

夕方の河川敷にて 1
夕方の河川敷にて 2
夕方の河川敷にて 3

空がとてもきれいな夕方の散歩。

4月13日(土)

麦を眺める
朝日を浴びて
あぜ道ダッシュ!!

本日も朝からいい天気だった。少し肌寒いが同じ温度でも春の朝は暖かい気がする。散歩の途中で歩くあぜ道で久しぶりに走った。

顎が痒いので、薬を塗る

顎をとても痒がるので、薬をぬってあげる。

朝ごはんを食べたので寝る・・・

コツメカワウソのコッちゃんと一緒にくつろぎタイム。

河川敷での夕方の散歩 1
河川敷での夕方の散歩 2

夕方の散歩はすっかり暖かくて、すこしだけお疲れ気味である。夏が思いやられる。

                ***

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、良い週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?