見出し画像

【日記】2024.05.11:人とのつながり

少し前に友だちAちゃんから連絡が来て、共通の友だちBちゃんがこっちにくるから3人で会おう、ということになった。

Aちゃんとは年に1〜2回は必ず会っているけど、Bちゃんとは久しぶりすぎて前回がいつだったか覚えていない。

二人とは、札幌にいた時に同じ会社に勤めていた仕事仲間。
もう20年以上前のこと。

Bちゃんは入社したてのわたしにすぐに話しかけてくれて、会社と仕事に自然に馴染めたのは彼女のおかげだと思っている。
結局、わたしは2年間しかその会社にはいなかったけど、一番お世話になった人。

Aちゃんはわたしとは半年くらいしか時期がかぶっていないんだけど、気さくで前向きで、人とのつながりを大事にする人。
彼女のおかげで、長い時間が経ってたりしばらく会わなくなってたりしても、ずっとつながりをキープできてる。
他にも数人、当時のメンバーがいるけど、みんなAちゃんとだけはずっと繋がっているらしい。
どうやらLINEグループを作って交流を再開しようとしているみたいだ。
彼女のような人、ほんとうに尊敬する。ありがたいなぁ。
わたしも見習いたい。見習おう。

差し当たっては、Bちゃんに久しぶりに会えるのが楽しみすぎる♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?