見出し画像

【日記】2024.03.19:アウター

この時期、ちょっと暖かくなったかと思うと、すぐに寒くなる。
朝晩のこと考えてダウンを着ていると、日中はちょっと暑いなって思うし。

この時期の寒暖差とは一生 分かり合えない。

で、そんな寒暖差があっても流石にもうダウンは時期はずれだし、持っているブルゾンは何年ものですか?ってくらいくたびれてきて、そろそろ新調したくなった。

駅ビルでいろんなお店をのぞいていたら、いい感じのブルゾンがあった。
またブルゾンだなぁと思ったけど、可愛らしいフォルムなのに派手さはなくて、仕事にも着ていけそうな感じ。
じっと見ていたら、店員さんが声をかけてきた。
いろいろ話して試着させてもらって、コーディネートも教えてもらって、かなりその気になりかけたところで、お値段が…!
ちょっとびっくりした。
そうだよね、これだけ生地もデザインも良ければ、そうなるよね。

店員さん、ごめん。

そそくさと店を出て、もうそのフロアからはお暇した。

別のフロアの別の店で別のブルゾンを見つけた。
またブルゾン。
どうしてもブルゾンにばかり目が行くのはなぜ?
もしやこれが恋?

その店は鏡がたくさんあったので、その場で羽織ってみた。
あ〜、はい。しっくり。

お買い上げ。
お値段はさっきの5分の1。

店員さん、本当すまねぇ。
でもオラは満足だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?