見出し画像

【日記】2024.04.07:スキマ時間のスマホゲーム

通勤などのスキマ時間にスマホで遊んでいるゲームが2つある。

ひとつは、ポケ森。

かわいい

歴代の「どうぶつの森」シリーズはぜんぶ遊んできたけど、このポケ森はまだ1年と少し。
のんびり遊べるのが好き。
イチオシのキャラはジュン。
noteのユーザーアイコンにしてるくらい好き。
ジュン以外にも好きなキャラはいろいろいるけど、お気に入りにしてるのはちゃちゃまるとジャックとルナ。

かわいい

とりあえずお気に入りのキャラはレベルを50以上にすることにしてる。

のんびり遊ぶことができるポケ森だけど、季節に合わせていろいろなイベントが用意されているので、飽きない。
ふと時間が空いた時に遊べるので、気分展開にもなるところが好き。


もう一つは、ツムツム。

おもしろい

こっちは8年くらい続けてる。
このあいだの1月に10周年だったんだよね。
もともとテトリスとかぷよぷよとかの落ちゲーが好きで、全消しできるとテンションすごい上がる系にはハマりがち。
ツムツムは繋いで消す+スキル発動の組み合わせが楽しい。

今月はツイステのイベント。
ガチャでゲットした「式典服 グリム」を使ってる。
あともう少しで全クリ。

ちなみに、ツイステ全然わからんし、なんならディズニー系もマーベル系も映画はほとんど観ないのでわからん。
わからんのだけど、ツムツムを遊んでいるおかげ(?)で、キャラの名前とかはわかる笑
ただ、作品をわかってないので、ゲームプレイ用のキャラにもこだわりは全然なくて、ガチャを回して今月用のキャラが出ればラッキーくらいの感覚。あくまでもスキマ時間のゲームなので、ガチャに課金はしない。
(課金しないユーザでスマン)

お手軽ゲームとしてどちらも今は楽しんでいる。

ちなみにポケ森でも「かおる」で登録してるので、もしかしたらフレンドだったりイベントでニアミスしてる人がいたりして。なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?