見出し画像

食べ比べ

皆さんは、カップラーメンとか袋ラーメンとか、わりと食べる方ですか?

わたしはいざという時の非常食的に2つくらい常備してます。
えーと、いざという時というのは、夕食作りたくないとかそういう時のことです、ハイ(正直)

先日スーパーで、違うメーカーで同じ値段のカップの「そば」が売ってました。
そう言えば、食品メーカーが違っても「醤油ラーメン」とか「きつねうどん」とか、必ずカテゴリの同じものを売ってるなと思いました。
多分、メーカー同士の競争でしょうね。
で、メーカーが違うとやっぱり味が違うのかな?と思ったので両方買ってみ流ことにしました。

カップのそばは「緑のたぬき」派だったんだけど、今回は「鴨だしそば」で食べ比べてみることにしました。

•日清「どん兵衛 鴨だしそば」
•マルちゃん「おそば屋さんの鴨だしそば」

日清 どん兵衛 鴨だしそば
マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば


さすがに、同じ日に両方は無理なので、別々の日に食べました。
どっちも美味しかった。
強いて言うなら、わたしの好みはどん兵衛かな。
どん兵衛は最後まで飲み干せたんだよね。
出汁が効いてて、でもしょっぱ過ぎなくて好き。

マルちゃんは最初食べた時の香ばしさがとても良かった。
こっちが好きって人も多いと思う。

たまにやるインスタント食品の食べ比べ、楽しい😀
今度、焼きそばでやってみようと思う♪

皆さんは、好きなカップラーメン、ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?