見出し画像

ご当地の和菓子屋さん

愛知県豊田市ご当地の和菓子屋さん

🍡御菓子司 福岡屋

福岡屋さんといえばいちご大福が大人気ですが、柏餅や豆大福、どら焼きなどベーシックな和菓子のお味にも定評があります。大福好きの方は紀州のみかんを丸ごと包んだ「みかん大福」や意外な美味しさに驚く「トマト大福」などもぜひお試しください!

🍡自然菓工房 あずき庵

甘すぎない どら焼きが美味しいと評判の店です。
プリンもお饅頭も何を選んでも美味しい和菓子屋さんです。

🍡菓舗 近江屋

創業八十年以上の和菓子店です。看板商品である『赤飯饅頭』や、四代目考案の『おいでん巻』をご賞味ください。

🍡三河屋

かりんとう饅頭が有名なお店です。運がいいとあげたてなのでカリカリで美味しいです。イチゴ大福や純生ロールもオススメです。

🍡和菓子司 三好屋顕英

みたらし団子の「焦がしごま」が、とてもおいしい。
パイナップル団子とこし餡団子も美味しかったです。

🍡つたや製菓舗

世界のトヨタにふさわしい、名物「クラウン最中」
しっとりとしたあんこは甘さがかなり控えめで上品な味です。


ぜひ皆さんも一度食べてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?