見出し画像

日記まとめ 1/14~1/20

前提となる僕のことについては前のやつ見てください あと今週は長いの多めです あと本文より少し分かりやすくしてる部分もあります。

1/14(土) 8日目 ちょんってすなよ

ちゃんぴおんずおもしろ。
ダイヤモンドno寄席を2年分見たけどあんなにガクワンオペだとめっちゃ面白いし毎年その時話題になったネタをみんなこするの良すぎた。今年は○○ちゃん!をずっとこすっててなんのこっちゃだったけどそれでも面白かったし、本家?のちゃんぴおんずのネタみたらそのまんますぎてヤバイ。この配信の感想だけで埋まりそうだけどさすがにほかにもあったから書くか。
あの、ほっともっとのから揚げ美味すぎやしませんか!
いっつも思う。本体もうまいし絶対塩コショウだけどなんか違う気もするあの粉も美味いし。ジャブ?シャブ?
ほっともっといつも今日こそ季節限定の食べるぞ!と気合い入るけどメニュー表見たらからあげが恋しくてから揚げかっちゃう。俺のバカ!バカ!あんなやつほっとけばいいのに… なんでこんなに胸がドキドキするの?
もしかしてこれってた…「○○○」(大喜利)

1/15(月) 9日目 終わってないし終わらない

(1ページ目)
今は10:45だけどかきたくなったからかく。それでいい。
YouTubeでラランドニシダの個人チャンネルで動画『人生終わったと思っている君たちへ【中退・受験失敗・留年】』をみて本筋から少し逸れるが思ったことがあった。
内容としてはもう終わったかもしれない(人生)というリスナーがニシダに自分の終わり具合をメールで送りニシダが慰めつつアドバイスするものである。その中で最後の手紙で投稿者が抱える考えかた等のコンプレックスの一部に対し、「みんなそういうもん」などと言うところがありそこで自分にもある正常性・異常性とそれらに対する実際のそうでもなさのことを考えた。まず、自分が変だと思うことを話すためにはめっちゃ信頼関係が必要だからあんま話せないし打ち明けられた人に当てはまらないとホントに変かもと落ち込むこともあると思う。しかし社会全体でみるとそうでもないらしい。このことを知るだけで心臓が軽くなれる気がする。ニシダだからこそ作れるこの動画の価値はとてつもない。今日バイトだけどどうしよ。
(2ページ目)
さっきの日記ムリヤリまとめてしまったな。
ちゃんと言葉に表すなら自分"だけ"が抱えるダメなとこをみんな抱えているけどそれをみんな抱えていると知るのはとても難しく、この悩みの循環を抜け出せずにいることもあるということが主観的に見たら最悪だけど客観的に見たら面白いということを言いたかった。あと、俺の終わってなさと気づけていない努力のことを知れたな。俺からしたらメンドウなことをしただけでも見る人によったら十分な努力であること、そして努力するぞ!!と意気込んだものだけが努力で無いことをしれたな。3ページ目いくか?
1:50 バイトが終わって家 やっぱ俺肉場嫌だ!皿洗いダルい!もう!くそ〜〜 まぁ肉場専門ではなくて場合によっちゃやるかも程度の為らしい。そんくらいならレジおしえろよ!この仕事早くAIが奪うべき!

1/16 (月) 10日目 祭りと言っても過言では無い。

今日の主な内容は2つ!
①BUMPのライヴのチケットついに当たった!
②新しく出来上がったメガネが良い!!
①6回目くらいの抽選で今回も当たらないだろうとみくびっていたらなんと!!うれしいね〜 何歌うんだろ〜きになる〜来月〜夜中のテンションすごかったや俺
②明日できるはずだったけどもう出来たって通知が来たから行ったら前と違う店員さんでマユリカの中谷に似ている人で、この店は男は芸人に似てなきゃだめなの?と思った。
そんなことはどうだってよくてこれまでのメガネがボロボロだったのに対し全然ズレないし度数そのままなのにウソのようにキレイだし、ピタッとしてるし う〜〜最高!! ありがとうの日

1/17(火)11日目 好きなようで嫌いなもの"発表"

いやな日!!
心理学チックな授業を友達二人と受けてたら4~6人でグループくむことなって前の女子二人を加え恋愛・結婚について自論を語るように言われ知らん女子2人明るいいい人でそれなりに話は進みいざ発表となって教室中のみんなその場でやる感じだと思ってたら前で らしくて元から俺発表ってジャンケンで決まっていてやったら恥ずかしい恥ずかしい〜
ドキドキしちゃった。人前で発表なんて久しぶりで。
発表 ウケたらうれしいからちょっと好きだけどウケるとかの話じゃない時はイヤ!!めっちゃ恥ずかしがるし。まぁこの出来事起こるまで 今日日記に書くことないなと思っていたけどさ!!
バイト先の同中でそこそこ仲良い奴がコロナなったから土曜バイト入ったわ。まぁ困った時はお互い様。

1/18(水)12日目 スプラ楽しくないのでやめます

タイトル通り 楽しく無さすぎる いったん今週はもうならん くそゲーム おわり (ぐちゃぐちゃ)
(2ページ目)
とりみだしたけど今思えばねおきから最悪だった。母が知らん男に殺されて俺がめっちゃ病む夢見てとても嫌だった。 殺されて終わりではないのが嫌だった。次はいいことだけど、通学路のよく行くファミマで朝飯等を買った。そこのファミマは平日朝とありいつもおばさんだらけでそれはそれで落ち着いて安心するからいいのだけど今日は20代中盤くらいの声かわいいキレイな人がいてめっちゃ新鮮でよかった。ここでプラマイゼロ。さぁバイトだ。
 すみません あと1ページいくかも
今日のバイト!! まさかのレジと大変なとこ教えられていざ実践!!ムズすぎワロタ レジ 動きはできても言葉遣いがムズい!! あと23:10くらいに友達(男女5人?友達は内2人)がきた!! いいやつらだったけど友達でない一人が好き人間に似すぎてたけど好き人間、大学で会うと俺の名前呼んで話すくらいの仲だから多分別人。声も低かったし。あの少しチヤホヤされる感じたまらないな
バイト後最寄りのローソンで水買おうと思って寄ったらけっこうスカスカでなんでかなと思ってたんさくしたら閉まるらしい!うそだろ!おい!思い出こそあんま無いけど開店当時から知ってるし何度歩いていったから!さびしい!!けどこのさびしさを家族間では共有出来ないだろう。ただ俺が寂しい事実は変わらない

1/19(木) 13日目 人間楽しい

浪人してる友達と久しぶりに遊んだけどめちゃ楽しかった。それはそれはめちゃ。その人に名古屋の思い出話を話していくうちにまた名古屋行きたくなってきた。あんな楽しい町そうそうないよ。空から20万円くらいおちてこないかな ただバイトの休みはお金でかえないらしい くそが〜。ただできれば毎月いきたい。
あとこれ大きな声でいったらダメだけど、焼肉食べほの方が高くないですか・・・? 普通に今日食べほじゃないとこ行ったけどまぁまぁお腹いっぱいくって食べほの6割?くらいでした!ヤバくない?うそ??これでええやん。てかしまる30分前のショッピングモールたのしいです。みんな力抜いてる感じいい

1/20(金) 14日目ウソの真骨頂"キル・ビル"

日中はコート着て自分の口座に思っていたほどお金が無くてビックリしただけ あとあれか 今週の水ダウ面白すぎたしみゆきがあかつに吸ったあとの指かがせるのエッッッッロかった ほんとに
あと、ぼくらのべっそうのサブチャンの散歩の動画面白い
バイト!!カス多め!!20人近くで予約しといて14人くらいしかこないやつら!名前のない犯罪だからな。あと酔っぱらいはしねーー うんち
ただ落ち着いた時に5~7さいくらいの女の子が炭場の入口で「あったかいね」って俺に言ってきて、この子のかわいさまもらなければと思ったね。
その後家でおかしくいながらキル・ビルみた ちょっとうそすぎる CG雑だけどストーリーは面白いし総合的に楽しい。 だけどVol1かい!2部作かい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?