2章ー片付け②

STEP2―文房具類

これも割とサクサクいけます。基本的に壊れているものはどんどん捨てていきます。
定期的に使わない、手放しても特に支障がなさそうな物は全て手放しました。
いつか使うかと思って取っていた学生時代の絵の具セット、色鉛筆、クレヨンなんかも寄付に回しました。

またストックが必要以上にある場合は家族にあげるなり、未開封品でしたらリサイクルショップで売れる場合があります。私の場合は電卓と万年筆が思いの外高価で売れました。メルカリ等をしたら意外なものを高く売ることができるかもしれません。

ペンなどの筆記用具は瓶に全て挿していますが大体4~5本ぐらいです。
はさみ、糊など、定期的に使用する物はリモコンラックのような物に一まとめにしています。封筒などの紙系の物は最初の書類と一緒にA4サイズのストッカーに立てて保管しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?