見出し画像

力を抜いてリラックス~自分に寄り添う~

とんでもお正月


年末年始は、インフルからぜんそくへ続く、とんでもお正月でした(泣)

常に息苦しい状態がつづくので、気持ちは不安だし、行動的になれないので物理的にも精神的にも引きこもってしまう。

健康体であることが、いかに気持ちにもゆとりを生み出すかを感じました。


ようやく一息ついて思うこと。

2023年を無事迎えることが出来て、心の底から感謝しています。☆彡

夜のお供


咳の出る、息苦しい夜を乗り越えさせてくれたのは、精油でした。

毎晩夜、アロマオイル対応加湿器に精油を垂らして寝る。

水分を含んだ香りが鼻を抜けてスーッと楽になる感覚。

すはぁぁぁぁ。。。息が出来る。。。。

ある日の精油ブレンドレシピ↓ 

(”Onレシピ”とは、わたくし”おん”と気持ちをOnにする”On”をかけてみました)


最後に


自分で自分の体を見つめて、

どうしてあげようかを考えて、やってみると、

身体も

あぁ、自分のためにやってくれてありがとう、

と答えてくれる気がします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?