得手 不得手

とにかく、朝起きるのが苦手です

数年前から、自分磨きを頑張ろうと
いろいろな事にチャレンジしています

身体の事を考えると、仕事終わりの夜やるよりも朝だよね
と、思っているんですが、まぁこれがなかなか

昔から、どうにもスパッと起きる事ができない

夜寝る前は、明日は早く起きるぞ~とやる気満々なんですが
いざ朝になると、もう少しもう少しが重なって
気付くと朝ご飯の時間に

その点、妻は毎朝早起きしていて、どうやって起きているか聞いてみたんです
「やらないといけない事があるから、嫌でも起きてる」との事

家事を頑張ってくれている妻にはほんと感謝です

「痛みを伴わない教訓には意義がない
人は何かの犠牲無しには何も得る事はできないのだから」

好きな漫画の中の台詞です

この台詞に習うなら、妻は睡眠時間を犠牲にして
家族の生活を守ってくれているんですね

やると決めたからには何が何でもやる!
苦手だからと諦めず、克服できるよう覚悟をもって頑張ろう!!

改めてそんな事を考えました

(その後どう変化したかは、そのうち書くかもしれません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?