見出し画像

新しさを大切に

 4月18日に、ゼミの時間でカフェゼミの企画会議を行った。今回私は、カフェチームとしてプロジェクトを行う。どのようなお茶やお菓子、どのような活動で良い場を作るのか少しずつチームで考え始めた。

 企画会議では、カフェゼミでマイカップを持参することや、春のテーマが「消費について考える」とうこともあり、環境に配慮した活動を行いたいという話になった。そのとき、二年生のなな(仮名)から「ペットボトルのキャップを利用してお茶を決めてもらうのはどう?」という面白い意見が出てきた。回収されないペットボトルのキャップをガチャとして利用し、キャップの色で飲む飲み物を決めるという発想だった。このペットボトルガチャは、アイディアとして出ただけで、カフェゼミ当日に実施するかどうかは、まだわからない。ただ私はこの発想を、とても面白いと思った。

 企画会議を始めたころは、「去年のカフェゼミがこうだった」という話しかしなかった。気づかないうちに過去にとらわれていた。せっかく新しいメンバーとチームで活動するのだから、新しい発想を大事にしていきたい。過去の経験にとらわれず、新しいことにどんどん挑戦していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?