見出し画像

初のスカイマーク、兵庫、鳥取、島根の旅 4日目

【4日目】

【行程】
姫路→舞子→難波→関西国際空港→仙台国際空港

↑東横INNの廊下。
朝食前に少しだけ"乗り鉄"に出かける。
↑山陽電車の高架と、宿泊した
東横INN姫路駅新幹線北口。
↑山陽姫路駅の入口
↑山陽姫路駅の駅名標
↑山陽電車
山陽姫路→飾磨
↑早朝なのでガラガラの車内。
↑山陽電車の車内から、宿泊している
東横インが見えた!
↑飾磨駅の駅名標
↑山陽電車
飾磨→山陽網干
↑こちらも、早朝なのでガラガラの車内だ。
↑気持ちの良い青空。
列車は汐入川を渡る。
↑山陽網干駅の駅名標
↑山陽網干駅舎
↑山陽電車
山陽網干→飾磨
↑山陽電車
飾磨→山陽姫路
車両は、乗り入れてくる阪神電車のもの。
↑ホテルに戻り、朝食。
東横インは、朝食無料だ!
↑山陽電車
山陽姫路→舞子公園
↑兵庫県明石市付近
↑この辺りは水田が広がる。
↑舞子公園駅
明石海峡大橋を見るために下車した。
↑乗ってきた山陽電車を見送る。
↑舞子公園駅舎
↑駅のすぐ上には、神戸淡路鳴門道が
通っており、淡路島、四国方面の
高速バスが発着する、
"高速舞子バス停"がある。
↑舞子公園駅の下りホームから見る、
明石海峡大橋。
↑山陽電車、阪神電車
舞子公園→(阪神)尼崎
↑列車から見える、尼崎ボートレース場。
↑(阪神)尼崎駅の駅名標
↑阪神電車
(阪神)尼崎→大阪難波
車両は、乗り入れてきている近鉄のもの。
↑大阪難波駅の駅名標
↑難波のビル街
↑なんば駅の駅名標
↑南海電鉄 特急『ラピートβ』 
関西空港行き
なんば→関西空港
↑特急『ラピートβ』のレギュラーシート
↑丸窓が特徴の特急『ラピート』
↑特急『ラピートβ』の車内
↑関西国際空港第2ターミナル内にある『RESTAURANT SORATERIA』で昼食。
↑関西国際空港第2ターミナルの中庭
↑ホッとする、『仙台』の行き先表示
↑peach機
関西国際空港→仙台国際空港
↑peachの機内
↑大阪府和泉市上空
↑飛行機から見えた古墳、
大阪府堺市上空。
↑乗ってきたpeach機、仙台まで
運んでくれて、ありがとう!


今回も無事に東北に帰ってきた。台風が接近している中での出発だったが、進路が変わったことで4日間ともとても天気が良く、初めての山陰地方を楽しむことができた。また行きたいと思う。さて、次はどこへ行こうかな。ここからはいつも通り、仙台空港アクセス線に乗って自宅へ帰る。

↑仙台空港アクセス線
仙台空港→名取

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?