見出し画像

沖ドキゴールド攻略!「天国抜け有利区間継続狙い!」ってどうなの?

いよいよ2023年も残り僅かとなった。

恒例の様に「やり残したことはないか?」という声を聞くが、自分自身に関しては「一撃万枚が出来なかった」という思いは強い

当然、簡単な話ではないし都合よく自分にチャンスがくるわけでもないがスマスロが増えてより「万枚」の可能性が増えた今、その瞬間を作れなかった自分が少し情けなくは思う
*まだ2日残っているから諦めてはいないが…

万枚チャンス自体は「ヴヴヴ」「にゃんこ」「キン肉マン」の8000枚付近が3度あったが…もうひと押しの勢いが出せなかった

という感じでスマスロを打つ機会も増えたが沖ドキゴールドが主軸は変わらない

そんな沖ドキゴールドでは昨今色々な打ち方を皆さんやっていると思うが「天国後でも有利区間が継続している」を狙うという打ち方がある

ネットなどでは「有利区間が切れていない」から長州打ちなどという
打ち方の人もいる

また、この打ち方を狙っている人の多くはREGのみでショボ連で天国抜けたという人もいればBIG含んでも2連…3連で終わればという人や天国で大きなメダルを獲得できなかった時を対象にしているなど三者三様である

その打ち方に関して僕の見解を書いておく

大前提を整理する

結論から述べると「100%有利区間継続していると断定はできないのでこれを元に打つにはそもそもリスクはある...が、本当に分かって狙えれば100%有利な状況は多々作れる。しかし、さまざまな状況はあるにせよ大半は天国抜けで有利区間リセットしているのは間違いないという事を忘れている人が多いと感じる。」

という感じに所詮「だろう…」の先の話の打ち方である

なので、必然的に僕の中での優先度は下がる

以上が簡素的な答えになります

あとはダラダラみたい人だけ見てください

見ても攻略的な話はないですが当たり前の話を当たり前にします(これが重要ですが多くの人が知っている様で実は考えていないと思う)

まずはそもそ最初に「天国抜けでも有利区間は継続するのか?」という大前提の部分を話す

これは「100%有利区間継続はある」というのは間違いない

というより、過去の記事でも紹介したように「天国→モードB落ち」というのは僕が3度経験しているからある
*初当たり時に何かしらの天国以上示唆→1G連含む1G以内の当たりでモードB以上の示唆から天国抜けという事例のみが100%で見抜ける事例です

また、少し内容は異なるが「2000G跨ぎのボーナスでもモードA→モードB移行時は有利区間リセットせずに有利区間継続」というのもある

というように、「モードBへ移行するならば有利区間継続はある」というのが大前提

もう一度言うが、「モードBへ移行した時は有利区間継続が発生しているという確認が取れている」

何度も言う理由が大前提においては己の推測や傾向ではなく、明確に発生した事例とスロットのルールで出来る範囲だけが重要である

という事は、冒頭に言ったように「この有利区間継続を見破ることが出来ればモードB+有利区間が進んでいる状況」という、最後は100%天国経由できる超絶お宝台になる

という法則がある

これを知らないのか無視をしているのかしらないがどう考えるかは重要と思う

見抜く事ができない

では、その状況をデータ履歴から見抜く事が出来れば常勝ではあるが点滅示唆からしか分からない点とそもそも「滅多に発生しない」という点からここを使用した打ち方は基本的には出来ない

なので、もう一度言っておくが「データ履歴から明確に有利区間継続していると100%言える事はない」

言い換えると、「天国抜け有利区間継続打法」というのは一定のリスクは確実にあるのと、打っている人も「有利区間継続してるだろう」で打っているという点である

所詮、「だろう」の世界である

なので、口酸っぱく言うが「馬鹿でも出来る2000G跨ぎ」というのが最強で一番の正攻法という点は絶対に忘れないでください

だが、狙えない

今、「俺はそんなこと知りたくてこの記事を開いたわけではない」という声が聞えているのは分かっているから慌てるな

では、その他で「モードA移行での有利区間継続はあるか?」となるが、巷ではショボ連やREG3連以内などなど多彩な声がある

僕もモードB以外の「有利区間継続はある」と思っている

なので、ここを長いこと考察しているが情けないが「明確な基準はない」という答えで結論を出すしかない

同じような事例でも「有利区間切ってた」と思う時もあれば「有利区間継続していた」と思う部分はある

天国即抜けだろうがREG3連だろうが「基本的には有利区間は天国抜けで切っている」と思う方が身の為であると思うのも間違いない

従って、後ろを取られても「だろうで打つなら打たない」が正解であろう

というか、そもそもそんなバンバン「有利区間継続」というのは沖ドキの仕様上では発生しないはずである

矛盾してくる

例えばとして一つ上げると、天国抜けが有利区間1000G消化時点で「有利区間継続」した場合に2000Gまでは残り1000Gしかない

この時に「モードA移行」だったとする

そもそも簡単に天国に上がらない沖ドキゴールド、ボーナスを積み重ねてモードを上げていくというゲーム性に残りゲーム数が少なくなった状況では展開上不利になる場面は多々ある

必然的に2000G経過した時点で多くが「モードA」という状況になる

結果、2000Gを跨いだボーナスでも天国上がることは少なく金ドキ勝負になるはず

という事は、多くは天国スルーで終わることになる

こんな事が多発していると僕らに困ることがあって、一般的に履歴のみで判断する「馬鹿でも出来る2000G計算」にズレが多く発生してくる=有利区間の始まりのズレが出てくるという事になる

またこんなことが勃発していたら、据え置きホールだと疑心暗鬼の有利計算ばかりとなる

けど、実際にはそんな事はなく「馬鹿でも出来る2000G計算」が通用する

だからほとんどが「天国抜けで有利区間リセット」という事になる

というより、そもそも「有利区間継続→モードA」というのはありえるのか?という僕の考察ではある

単純に天国抜けだから、モードA、引き戻しと勝手に思っているだけなのでは?

モードBに移行ならば有利区間継続はあるんだぞ

可能性を探るなら…

ここからは僕の推測になってしまうが結局の所、モードB移行ならば有利区間継続はあるという事は最後は天国で終わらせて金ドキ抽選という法則で問題ないと開発側は考えているので、案外「有利区間継続した場合は初当り何回以内に天国(規定回数に到達しなければ最終的に2000G跨ぎボーナスで天国に飛ばす)」とかで最終的に天国に飛ばすという沖ドキDUOの天国準備モード的なものが実はあるのでは?と思う

そうすれば、ショボ連時の有利区間継続狙いが成功したという人の結果にも矛盾してこない

かつ、どのみち天国に飛ばすから「天国抜けで有利区間継続して天国スルーによる有利区間頭のズレ」もなくなる

という考察はある

後は皆さんが思うように打てばいい思いますが迷うぐらいならば打たないのが賢明である

という感じで、よいお年を…お年玉は渡しました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?