【重症患者向け】【皮膚科では教えてくれない】ニキビ歴15年が教えるもっとも効率のいいニキビの治し方(ニキビ編)


1.自分のニキビのタイプを知る

ニキビやニキビ痕と一言で言っても主に次の3種類にわけられます。

A.  凹凸のあるニキビ(炎症が軽い順に白→黒→赤→紫)

B.  凹凸はないがニキビの炎症が落ち着いた後も赤みが残っているニキビ痕

C.  赤みのあるニキビやニキビ痕はないが皮膚がへっこんだように見えるニキビ痕(いわゆるクレーター)

A、Bのタイプのニキビ(痕)を治すのは比較的に簡単ですが、Cのタイプのニキビ痕はかなり手強いです。自分も現在治療中です💦

ここから先は

578字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?