引っ越し先の話

こんにちは‼‼‼

梅雨で天パの髪が乱れまくっております。

私も新卒で東京に来て3年が過ぎ

来年の3月には今のお家の更新が来てしまう訳です。


そこで最近、更新前に引っ越しをしようと思いました。


皆さんの引っ越し先の譲れない条件TOP5とは何でしょうか⁉

私事で恐縮ですが

・トイレ・バス別

・築年数15年以内

・家賃8万円

・駅から徒歩15分以内


そしてこれが一番かもしれません

・最寄り駅の街並み

これです‼‼‼‼


田舎では地域で家を選ぶのが、普通であります。

しかし、都会は最寄り駅名で選ぶことが主流であり、

そこから徒歩何分とかで選ぶのが基準となるのです。


都会の街づくりから見ても、

駅を中心に街づくりがなされており、

各駅で特徴があるわけです。


私は一切料理というものをせず、

最寄り駅のお店にかかっており、

また、スタバ等のカフェがあると

集中して勉強等ができるため

私の人生は最寄り駅の街並みにかかっているといっても過言ではありません。


そのため、私は

引っ越し候補の街には足を運び

街並みを観察して最終的に決定に至っています。


今回はもっと新宿・渋谷に近づくため

京王

小田急

東急田園都市

東急東横線

新宿区・渋谷区・世田谷区・目黒区

に絞っています。


私の注目としては、今後線路が高架され、

街づくりが活発になるであろう京王線がやはり良いです‼‼‼


しかも京王線って上記4路線で一番家賃相場安いですよね‼‼‼‼

朝の混雑も上記4路線では一番低いです‼‼‼


東横線・田園都市線というステータスをとり

家賃・混雑を苦しくするのか


小田急線・京王線で

家賃低く・通勤を少しでも楽にするのかですよね。


皆さんはどうやって家賃選びをしているのだろうか。。。


以上、私の引っ越し先に悩んでいるという話でした‼‼‼‼‼‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?