私の青春が終わるとき

私はもう25歳。

青春なんて既に終わっているが
身の回りのものが変化しない。
だから、心のどこかで未だ青春だと思っていた。

しかし、最近になって突然変化が起こり始めた。
私の青春のアルマゲドンがやってきたのだ。

予兆は少し前から始まっていた。

SMAPの解散から始まり、
安室奈美恵の引退
友人の結婚
タッキーの引退
嵐の活動休止発表

そして20代・30代が青春を過ごした
「平成」の終わり。

いつかは来るであろうと思いながらも
しかし、なぜか無限に続くと思っていた
本当の青春の終わりが近づいている。

私の青春には嵐が付き物であった。
ドラマの話題
カラオケ
いろんな場面でお世話になった。

恐らく、私の本当の青春が終わるのは
2020年の12月31日だといっても過言ではない。

だから、それだからこそ
終わるまでは、青春っぽいことをして
足掻いていきたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?